@niftyトップへ 夏休みの自由研究2002
WeeklyPortalトップへ
<< ページ:[1] [2] [3] [4] [5]
ソトネコ24時間

9:45 ジャングルへ

K家の庭。そこはジャングル

矢印の先に顔が。見えるかにゃ

ここにすわっている。
信じるしかにゃー

表庭にもいない

「だいじょぶ。駐車場に行ってみよう」私よりさっちゃんの方が元気である。さっちゃん隊長。とぼとぼ広い裏の駐車場を歩いていると、なんとさっちゃんの目の前をゲンが駆けぬけた! 入ったのは栗林家の右後ろに隣接しているK家の庭。ジャングルとみまごうばかり、うっそうとしている。

えーわかんないよーと弱気でいると、さっちゃんが「音が聞こえる」という。「あそこあそこ!」じーっと目をこらしてみると、いた! 草と草の間にすわって、こちらを振り返っている。まさに保護色。動かなければまったくわからない。チーターにむかし猿人が食われてたわけだ。じっとしてるとチーターではなく蚊に食われる。ゲンも蚊に食われて帰って来るそうだ。この庭で食われてたんだなー。

蚊に食われながらもヒマなので今まで撮った写真のチェックをしていたら、いつのまにか、ゲンの姿が見えなくなっていた。「ゲンゲーン」とさっちゃんの呼び声がジャングル庭にむなしく吸いこまれる。沈黙。もうK家の庭にはいないようだ。ぐるりとまわって、さっきゲンを見つけた室外機のすきまに行ってみる。いない。

10:30 発見

妹のクーは家でぐっすり

しばらくあたりをうろうろしていたが、あきらめて栗林家に帰る。おとなりの庭を手入れしていたおばさんに「ネコならウチにいたわよ」と言われる。「おとなり」というのは、ゲンがさっきまでいたK家の裏にあたる。そうか。意外と行動範囲は狭いらしい。クリさんが「キャタツを探してみる」と庭の倉庫をごそごそしてると「おとなり」の方からゲンが現れ、猛ダッシュで庭を反対側へと駆けぬけた!

次のページへ >



<< 夏休みトップへ戻る < この研究のトップへ戻る ページ:[1] [2] [3] [4] [5]
アット・ニフティトップページへ 個人情報保護ポリシー
Copyright(c), 2002 NIFTY Corporation.