デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


クラブ活動
 

うどん修行部

5店目 讃岐手打ちうどん 釜ひろ

5店目 讃岐手打ちうどん 釜ひろ
カレーうどん 680円

お昼ご飯、先ほどの爽月さんから連続で、朝のラジオ体操の後全員で叫ぶことで有名な長居公園ラジオ体操の記事近くの釜ひろさんへ。

こちらは以前、焼きうどんの記事の際にも伺ったお店だ。そう!焼きうどん!!美味しかった!!ここの焼きうどんは本当に美味しかった。

醤油的な味付け攻めのうどん修行。みそ焼きうどん、凄く食べたい。と思いウキウキしながら入ったけれども、メニューに焼きうどんは見あたらない。そうだ、そうだったー、焼きうどんは、夜限定メニューだったぁあ!!

むぅ、残念。ならば、なんだ。何を頼もう、巡礼メニューは無いか(有ったけど見落としてた。とり天と豚天のあいがけぶっかけ)。ならば、カレーうどんだー!!!

と、注文したカレーうどんが出てきてビックリした!デカイ!!ホントにでかくて具だくさん!!器の直径が割り箸よりも大きい。いやぁ、凄いなぁと麺を食べるとやっぱり美味しい。

フワッとしつつもコシのあるうどん、そして何より、カレーが旨い。一口食べて、うおっ、カレー!醤油系じゃない、久しぶりの味だから美味しく感じる!!と、思ったけれど、食べていくと感じるのはその元になるお出汁の美味さ。出汁だ、出汁。うどん屋さんのカレーうどんが美味しいのは土台のお出汁が美味しいからなんだな。

ずっと食べているのはうどんだけれども、飽きることのない幅の広さと奥の深さ。うどんスゲーなー。

達成店舗 5/50店

おぉ、1/10来た!!! ( 2011/09/04 17:12:00 )



僕の家の最寄り駅が黄色いピン、巡った店舗は赤いピン、まだ行っていない店舗は青いピン。
ピンをクリックすると詳細がでます。



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.