デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


クラブ活動
 

うどん修行部

4店目 麺屋 爽月

4店目 麺屋 爽月
巡礼メニュー 鳥・野菜天ぶっかけうどん 680円

四日目に入ったうどん修行生活。

怪しげな天気が続くが、まだ本格的には降ってこない大阪。これはやはり行っておかねばならないか。

そう思い、行っていない一番近くのお店を調べると日曜定休。ならばと少し離れた所に行ってみた。と、意識の中では結構遠い所へ行ったんだけれど、地図で見たらもの凄く近かった。むしろもの凄く近い方だった。それでも自転車漕いで片道30分。

これ以降、片道30分以上の自転車を漕いでうどんを食べに行くか、3時間くらいかけてうどんを打つか、になってくる。まだまだ全然進んでいないのに予想以上の状況。

あら、大変ね。と、いうことで今回のお店は住之江区の爽月さん。今までのお店は行ったことがあるお店だったのだけれど、ここは初めて。お昼はうどん屋、夜はそば屋になるお店らしい。

そこで頼んだのはうどん巡礼用メニューの鳥・野菜ぶっかけうどん。鶏胸肉と大葉、なす、カボチャ、サツマイモの天ぷらが付いて680円。これは安い。

そして、麺も美味しい!表面つるつるの芯がビヨーン、と伸びる。おぉ!伸びる系のうどん!!このタイプのうどんがわたしゃ好きでねぇ〜。美味しい美味しい!こんなお店を知らなかっただなんて!!

流石は関西のうどん識者が選んだ50店。これからのお店巡りも期待が膨らむ。

結構なボリュームのうどんを食べたらば「巡礼ノートによろしければ一筆どうぞ」と寄せ書きノートのような物を差し出して下さった。記念に一筆。ごちそうさまでした!!!

達成店舗 4/50店 ( 2011/09/04 16:52:00 )



僕の家の最寄り駅が黄色いピン、巡った店舗は赤いピン、まだ行っていない店舗は青いピン。
ピンをクリックすると詳細がでます。



△いちらんへ

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.