このサイトについて

12,000円! 老舗ホテルの最高級カレーは味の万華鏡だった

2016/04/20
ネタ元:
日本の国民食ともいえるカレー。さまざまなカレーがありますが、箱根富士屋ホテルでは12,000円のカレーがあるらしいです。
ライターの斎藤充博さんが実際に行って食べてきたのでご紹介します。
写真
こちらがそのカレーです。中央に伊勢海老がドンと鎮座して、圧倒的な存在感を放っております。写真を撮った斎藤さんも「あまりにも伊勢海老過ぎてどういう風に画面に収めたらいいのかよくわからない」とコメント。
写真
別がけのカレーソースは一見普通のカレーですが、こちらも実は特別な調理法で手間をかけてつくられたものだそうです。
写真
実はこのカレー、ランチコースになっているので、カレーだけでなく前菜やスープまでついてきます。さすが12,000円。高級ホテルで食べるカレーのフルコースですね。
写真
薬味もなんと8種類! カレーだけででどこまで贅沢できるか挑戦しているようなメニューです。
写真
肝心のお味ですが、実際に食べた斎藤さんも「味の万華鏡やで」と叫ぶほどの感動があったそうです。

Twitterでは「食べたい」「死ぬまでに一度くらいは」という反応も。

12,000円のカレー、一生に一度くらいは食べてみたいですね。このイセエビカレーコースは三日前までの予約が必要とのことなのでご注意ください。
ネタ元: