このサイトについて

その美しさに誰もがウットリ…。「夕焼けハンター」直伝! オススメ夕焼けスポット

2016/04/11
ネタ元:
『夕焼けには自然界のすべての色がある』と語るのは、「夕焼けハンター」こと熊山准さん。夕焼けが好きすぎてカメラ片手にその美しさを追い求めている夕焼けハンターに、ライターの石原たきびさんがガイドを依頼。オススメスポットを案内してもらいつつ、夕焼けの魅力を教わったようです!
写真
「都内最強の夕焼けスポット」と紹介されたのは、六本木ヒルズの屋上スカイデッキ。はぁ〜、画像だけでも十分ウットリ見入ってしまいますね…。しかし、ハンターは更に日が沈むまで待つようです。
写真
ほのかに残る夕焼けが、一抹の寂しさを感じさせる景色です。「太陽が沈んでからも1時間は見頃が続きます」とハンターは教えてくれました。夕焼けって思ったより長い時間楽しめるんですね。
写真
ところ変わって、こちらは東京都目黒区の西郷山公園。「言葉はいらない」と石原さんはその美しさを讃えています。
撮影した冬季はちょうど断崖のある西側が夕日が沈む方向になり、夕焼け鑑賞のベストポジションとなるそうです。
写真
最後にこちら。中心で夕焼けに照らされている山、何かわかりますか? 実はエベレストなのです。熊山さんご自身が過去撮影したなかで、特に印象的な夕焼けの1枚として見せてくれました。夕焼けにかける情熱、お見逸れしました...。
記事では夕焼けを撮影する機材・アプリの紹介や、屋内からの撮影手法、夕焼けタイムに触れ合った人たちとの交流を交えて、更なる夕焼けの魅力が紹介されています。

せわしなく動きがちな夕方ですが、ふと立ち止まり夕暮れを見て、ほっと一息ついてみましょう。
ネタ元: