このサイトについて

【悲劇】たぬきに化かされている人のFacebookを目撃したら!?

2016/04/09
ネタ元:
「たぬきが人を化かす」。昔話や童話で聞く設定ですが、もしも現実でたぬきに化かされている人がFacebookに写真をアップしたら、 他人からはどう見えるのでしょうか? こちらの記事では、そんな「もしも」を考え、具体例と共に教えてくれています。
写真
Facebookでよく見る写真といえば、気がおけない仲間とのワイワイした飲み会の様子ですよね。一見とても楽しそうに見えるこちらの写真も、もしも実はたぬきに化かされていたとしたら...。
写真
ほかの人からは、このように見えてしまうようです。居酒屋でビール片手に仲間たちと笑顔&ピースしていたつもりが、雑木林で板きれ片手にひとり笑顔&ピース。
写真
他にもFacebookでよく見るものといえばスイーツ写真があります。しかしたぬきに化かされていると、美味しそうなスイーツを撮ったつもりが、
写真
実は、松ぼっくりや葉っぱをゴチャッとまとめたものかもしれません。化かされていると、この後に気づかず食べてしまうのでしょうか。
写真
また、誕生日を迎えタイムラインにお友達からの「おめでとう」というお祝いコメントが寄せられ喜んでいても、実は全員たぬきかもしれません。
たぬきは目の前の人を化かしても画像まで変えることはできず、デジタルとの相性の悪さからこういった悲劇が起こるとのことですが、もしも万が一Facebookでこういった写真を見かけたら、「化かされているよ!」と教えてあげたいですね。
ネタ元: