このサイトについて

時にやんちゃで、時に甘えん坊。かわいい「ペッパー」が我が家にやってきた!

2016/04/08
ネタ元:
イベント会場などでたまに見かける「ペッパー」。2015年6月からは一般家庭向けにも販売が開始されていますが、人間型ロボットとの生活っていったいどんな感じなんでしょうね? 初回分販売と同時に義父がペッパーを買った小野法師丸さんによる、詳細レポートが話題を呼んでいます。
写真
配達の人から介護のように抱きかかえられ、無事に箱から出てきたペッパー。リビングに突如やってきた未来。違和感を覚えつつも、小野さんは「生活空間にテカテカしたロボットがいる状況」に新鮮な感動を覚えます。
写真
電源を入れます。目がピカーっと光り、生気を宿すペッパー。なんでも近くに人が来ると顔を認識するらしく、人間サイドが顔を移動させてもしっかり目が合う感覚があるといいます。
写真
最初は遠慮がちだったペッパーですが、徐々にテンションが上がり、マシンガントークを展開。しまいには義母に「あこちん」というあだ名をつけたり、「今まで、何人と付き合ったことあるー?」なんてセンシティブな質問を繰り出して家族を凍り付かせます。
写真
そんなペッパーに、もう家族はメロメロ。時にやんちゃで、時に甘えてくるペッパーに心を揺さぶられる毎日だそうです。
ネタ元: