このサイトについて

喧嘩別れした二人、料理の力で和解できるのか? 「美味しんぼ」メソッドをリアルに検証

2016/04/09
ネタ元:
「美味しんぼ」や「食キング」などのグルメ漫画にありがちな「仲たがいしている人たちを料理で和解させる」という展開は、実際にあり得るのでしょうか。その「グルメ漫画和解メソッド」を検証した記事がありました。
写真
有名ライブハウス「新宿ロフト」や、伝説的なトークライブハウス「ロフトプラスワン」を作った平野悠さん。
写真
そして、平野さんと袂を分かち、人気トークライブハウスを作った横山シンスケさん。記事では、ケンカ別れの二人に、オイスターバーでおいしい牡蠣料理を食べてもらい、仲直りできるかどうかの様子をうかがっています。
写真
最初はぎこちない二人でしたが、おいしい料理とお酒でリラックスする中で昔話をしはじめます。
写真
横山さんが東京カルチャーカルチャーを開店させた時に、平野さんから祝福のメッセージが送られていたそう。仲たがいしていた二人ですが、トークライブハウスの文化を盛り上げていきたいという想いは一緒だったようですね。
写真
グルメ漫画の展開同様、おいしい食べ物で人は仲直りできるようです。ケンカ中の人や、疎遠になっている人がいるようであれば、まずは一緒にごはんを食べてみると良いかもしれませんね。
ネタ元: