このサイトについて

パンで挟まないホットサンド「ホット挟まない」が美味しすぎてヤバイ!

2016/04/04
坂田恭造
ネタ元:
パンの食感と具材の瑞々しさが魅力のホットサンド。喫茶店メニューの定番ですが、最近はホットサンドメーカーが普及してきたおかげで、自宅でも気軽に楽しめるようになりました。そんなホットサンドメーカーを使った新しい調理法の提案です。
写真
いい色に焼けたパンとベーコンが美味しそうですね。でもなにか違います。ご覧のとおり、パンで挟んでいないのです!これはライターの松本さんが考案した新しい調理法「ホット挟まない」です。
写真
ホットサンドと違って、具材にも焼き目を入れることが出来ます。そのため、このようにチーズを外側に持ってきてカリカリチーズを楽しむことが出来ます。
写真
パンも違います。ホットサンドだと十二枚切りか八枚切りの食パンしか選べませんが、「ホット挟まない」なら倍の厚さでも大丈夫なのです。だから四枚切りのモチモチ感を存分に味わえます。
写真
当然厚切りベーコンもカリッカリになります。ギュッとプレスして焼き上げるので、パンと具材が一体化して食べ難いという事もありません。記事の中ではさらに焼きそばパンの作り方も紹介しています。

新生活が始まって忙しい季節ですが、朝ごはんはしっかり食べたいですよね。ちょっと違う調理法で一層美味しく楽しめる「ホット挟まない」は流行するに違いありません! 早速職場や学校で皆に教えちゃいましょう!
ネタ元: