デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
「一人席」の横幅しらべ


とりあえず、でアプローチしてみました

僕は埼玉県で一人暮らしをしている。
一人暮らしなので、食事は外食になってしまうことも多い。そして、一人で食べているとその間、どうしてもテーブルを見つめてしまう。そんな日が続いて、積もり積もって、なんだかテーブルが気になってきたのだ。

飲食店のテーブルについて知りたい、という気持ちを処理できないままにしていたら、なんだかモヤモヤがたまってきた。こういうのって、体によくない。

うーん、どうしよう。
とりあえず、横幅を計ってみようか。

斎藤 充博



テーブル、それは飲食店のステージ

ということで、ジャンジャン計ってゆきます。
自分の中で作ったルールは以下の通り。

  • 飲食店の一人席の幅をメジャーで計る
  • 縦幅まで計ると、お店の人に悪いような気がするので、それは計らない
  • あまり周りの迷惑にならないように、こっそりやる

計るぞ!という意気込みの表現

数日間、外出時にメジャーを携帯し、飲食店に入るつど、幅を計るようにした。
そしたら、安価なチェーン店ばかりでの調査になってしまった。僕の行動半径(せまい)を公開するようでなんだかこれは少し恥ずかしい。

下記のように、店舗ごとに並べてみました。好きなところから見てもらっても良いし、順番に見てもらってもどっちでもいいです。結果から見せろ、というせっかちビジネスマンタイプの方の要望にもお応えします。それでは、どうぞ。


吉野家
すき家
スターバックス
ガスト
サイゼリヤ
マクドナルド
ロッテリア
代官山のおしゃれカフェ
サイゼリヤエキスプレス

のんびり順番に見る >
いそいそ結果から見る >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.