デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
「一人席」の横幅しらべ

ガスト

一人席のテーブルの幅:60センチメートル

ガストといえば、ハンバーグだよね
テーブルが手狭になるほど大きなハンバーグをあっという間に平らげてしまうほど、うまい!という写真です

ガストの幅は60センチ。一般にファミリーレストランの席は広いような気がしていたのだが、吉野家とくらべて5センチ程度しか変わらない。そしてハンバーグ用の鉄板が置かれると、ちょっとテーブル上は手狭だ。

これは「60センチのテーブル幅も手狭になるほど、ガストのハンバーグが大きい」というポジティブな方向にとらえて行きたい。居酒屋で日本酒を注文すると、コップからちょっとこぼれて受け皿にたまるほど継いでくれたりするだろう。あれと同じ嬉しさを感ようと思う。 どのみち、僕はガストに来たらハンバーグを注文してしまうのだ。


参考…ワラビーのシッポ60センチ

60センチのものは他に何か無いかな、と思って検索していたら、当サイトの記事がヒットした。(ロングテールな動物たち)ワラビーのシッポは60センチだそうである。

世間から「役に立たない」と言われているデイリーポータルZの記事、実はデイリーポータルZの記事を書く時に役に立つのだった。悪夢のようなフィードバックの増幅機構、僕は成す術も無い。世界の崩壊は近いかもしれない。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.