デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
「一人席」の横幅しらべ

結果


「地球」とか「原子核」とか、あと例の猛禽類とかもグラフに入れこんでみようかと思ったのですが、やっぱりやめました

一番広いのがサイゼリヤ、また一番せまいのもサイゼリヤの別業態、と株式会社サイゼリヤの経営方針がうかがい知れる結果になったのが興味深い。これからもメリハリのある店舗経営により、ミラノ風ドリアを売りまくって欲しい。


こんだけミラノ風ドリアをプッシュしておきながら、実際に食べたのはトマトクリームスパゲッティだったのですが

また、実際の広さと印象にはだいぶ違いがある。正直なところ、スターバックスは過剰に広く、そしてガストはちょとせまく感じた。しかし、どっちも幅としては大体同じくらいだ。ここらへんはお皿やカップの幅と比べるともっと突っ込んだ考察ができるかもしれない。


やたらせまい、といってしまって申し訳ないので、おいしそうにガストのご飯を食べている写真をのせます。ガストのハンバーグは大好きだ!

テーブル幅には、店ごとの思惑が透けて見えるようでなかなか有意義な調査であった。たぶんこういうことも、店舗開発部長とか、役員とかのえらい人が激論を交わしながら決めているんだろうと思う。「50センチだ!」「君は何もわかっていない、55センチにしろ!」とか。

そして、なんといってもおどろいたのが、僕の猛禽類に対する負の感情だ。それにしても、なんで飲食店の幅を調べていて、自分が怖がっているものを掘り起こすハメになってしまったのか。さっぱりわけがわからない。

あっちこっちのお店をまわったら、ものすごく腹がふくれてきた

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.