デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
「一人席」の横幅しらべ

代官山のカフェ

一人席のテーブルの幅:47.5センチメートル

カフェオレ高い。それにしても僕は何を食べても同じ顔をしていますね


チェーン店ばかりになってしまっているので、おしゃれなカフェはどんなものだろう?と気になり、代官山まで足を運んでみた。「おしゃれ」=「代官山」と安易に連想してしまうのは田舎者の悲しい性かもしれない(僕の実家は最寄り駅まで車で30分以上かかるような場所にある)。

幅を計ってみたら、なんと47.5センチ。なんの因果か、さっきハンバーガーを食べたロッテリアと、全く一緒の数字だ。そういえば、最近のロッテリアの作りはどことなくおしゃれになってきているような気がする。内装も、スイーツ類も、ちょっとしたカフェみたいだ。そんなことを不意に思ってしまった。代官山にマインドコントロールされてしまったのかもしれない。


参考…ロッテリアのテーブルの幅47.5センチ

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.