みんなの「あの場所」を知りたい 2022年10月7日

してんマップ

してんマップで開く

転んだ場所

投稿者:たろ

私が小学生の頃ここには体育館がありました。道路から少し坂を上がったところにあり、温泉もあったと記憶しています。

小5の冬にこの体育館で太鼓を習うことになり、初日の練習が終わった後に派手に転んで骨折しました。
練習が終わり友人たちと喋っていたら近くでチャルメラの音がしました。子供だったので屋台のラーメン屋は見たことがなく、みんな面白がって音のする方向へ走って行きました。
私もその後に続いて行こうとしたのですが、圧雪のある坂を走って滑って転びました。
頭はちょうどふかふかの雪があるところに落ちて無事でしたが、受け身を取ろうとしてついた左腕が尋常じゃないほど痛くて、震える手で家に電話をして親に迎えにきてもらいました。
土曜日の夜のことだったので、翌々日の月曜まで待ってから病院へ行ってレントゲンを撮ったら左腕の二の腕部分の骨がきれいに真っ二つに折れていました。
処置してもらった後に遅刻して学校に行ったら、同じ日の違う時間帯に骨折した同級生がもう2人いて、なんというか…笑うしかないな、と思いました。
この年は全部で40人ほどの学年で7人も骨折しており、骨折の流行年でもありました。

行ってみた

行ってみた投稿を募集中! → 投稿する!!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ