おぎわら遊技場 2019年3月23日

UFOキャッチ&リリース

 

僕はあまり釣りをしないのですが、「キャッチ&リリース」にちょっと憧れています。 苦労して釣った魚をすぐに逃がす潔さ…。かっちょいい!! というわけで、そんなキャッチ&リリースな気分を味わえるゲームを作ってみました。

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 仕事してそうなゲーム

> 個人サイト Poppy

UFOが地上から牛を連れ去ろうとします。
牛以外のものが連れ去られそうになったら、ビームをタップしてリリースしてあげましょう。
間違って牛をリリースしてしまったり、牛以外のものがUFOに吸い込まれるとゲームオーバーです。
タッチ(orクリック)はリリースしたいUFOのビーム部分だったらどこでも大丈夫です。

編集部かいせつ 

「最近キャッチアンドリリースに興味があって…」というニッチな関心にも驚きましたが、出てきた案がUFOだったのでもっと驚きました。たしかに釣りをやってない人の発想です。そんなおぎわらさんにキャッチ&リリースについて聞きました。(質問:編集部 石川)

(荻原)キャッチ&リリースは憧れはありますが、自分では絶対にできません。 「せっかく釣ったのに、もったいない!」と感じてしまうからです。 過程よりも結果にこだわる、いやむしろ結果だけあればいいと思うような浅ましい人間です。

そこまで卑下しなくても!と思いました。キャッチ&イートもいい生き方ですよ!自信をもって、おぎわらさん!

【おまけ】編集部 石川によるゲーム解説
 

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓