特集 2020年4月12日

目黒川の水は新宿区から来ている~ストへぇ池尻大橋中目黒の見どころ

街をぶらぶら歩いて豆知識で相手をへぇと言わせる知識のタイマン、ストへぇ。

今回の舞台は池尻大橋から中目黒まで目黒川沿い。

地元の横山さん(カルチャーカルチャー店長)と街角図鑑の著者三土さんによる豆知識バトルです。


今回のルート

今回は事前に撮ってあった街の映像を見ながら豆知識をくりだしていきます。

 

動画を見る前にどんな豆知識があるか見たい人のためにダイジェストのキャプチャを並べておきました。

003.jpg

006.jpg
ひし形のフェンスは子どもが登るのでいまは長方形のメッシュフェンスが増えている
007.jpg
横山店長のジョギングコース情報
008.jpg
点字ブロックは車道より遠い側に敷設されている
009.jpg
池尻大橋駅前の山匠には猫がいる
010.jpg
吉そばはレンタルスタジオNOAHが経営している
011.jpg
目黒川を流れる水は落合水再生センターからくる処理された下水
012.jpg
目黒川が大雨のときにくさくなりがちな理由
いったん広告です
013.jpg
墨汁の匂いがするという地元情報
014.jpg
ガードレールがイチョウの形をしていると都道
015.jpg
橋が橋脚から落ちないように落橋防止装置がついている。ワイヤーと大きな玉留め。
016.jpg
中目黒の大きなスターバックスは植木鉢が宙に浮いている
017.jpg
カーブミラーの大きさは制限速度などによって大きさが違う
018.jpg
電線が地下化している地域では配電箱がある。

動画本編はあらためてこちら! 


 ストへえだけの再生リストはこちらです。延々と見よう。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ