おぎわら遊技場 2018年10月20日

世界一簡単なパズル風ゲーム

遊技場のゲームが「難しい!難しい!」と色々な人かわ言われるので、
超簡単なゲームを作ってみました!
パズルっぽいけど全く頭を使わないパズル風ゲームです!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 DOKIDOKI横断ゲーム

> 個人サイト のんびりデザイン

 

スワイプorマウスドラッグでパネルを繋げてたくさん消しましょう! パネルの絵柄や色は関係ないです!
いったん広告です

かいせつ 

毎回難しすぎたのでは、という反省に至った荻原さん。ゲームの難易度について、さらに聞いてみました。(質問:編集部 石川)

ーー正直自分のゲームの難易度についてどう思いますか?

(荻原)自分では簡単にしようしようと思っているのですが、 作っているうちに何回もプレイしてどんどん上手くなってしまうので、 簡単にしたつもりでも、他の人にはかなり難しくなってしまうようです。 これからは、1歳児が遊ぶ想定で難易度調整してみようかなと思います。

ーーランキング昨日がついていますが、毎回ハイレベルすぎないですか?

(荻原)作った本人でもどうやったらあんな得点だせるのか見当もつかないです。 僕のゲームであんなんだから、eSportsの世界は本当に神の領域なんでしょうね。

■おまけ 編集部 古賀、石川によるゲーム実況

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ