お知らせ 2023年5月29日

家庭用製麵機で粉から麺を作ってラーメンを食べるワークショップを6/24に開催します!

2011年公開、今や伝説の記事となった「俺の製麺機は力強いんだぜ!」。

記事の筆者であるライター玉置標本さんは、どっしりとした鋳物の家庭用製麺機に魅せられその後も継続して製麺機にまつわる記事を執筆、同人誌「趣味の製麺」を続々と刊行するなどその道をまい進しています。

そんな玉置さんと、2023年6月24日土曜の午後、製麺を体験してみませんか。

 

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:トイレットペーパーが遠い、ピクルス味のビール、大阪城公園のキツツキ~ 今週のコネタ

> 個人サイト デイリーポータルZ

玉置標本さんが教えてくれる、製麵ワークショップ開催!

今回は、記事でもおなじみの家庭用の製麺機を使い、粉から麺を作ります。ひとり1食分作ってみんなで食べようじゃないですか。

はげます会の会員の方が先行して申込できます。募集人数の12名に達したら締め切りです!
※12名に達しましたので締め切らせていただきました。6/3(土)7:00追記

講師:玉置標本さん
日にち:6/24(土)午後
場所:東京都渋谷区
(当選された方にくわしい場所を連絡いたします)
募集人数:12名(はげます会優先予約)
参加費:
はげます会会員 1,000円
一般 2,000円
募集期間:
はげます会会員 → 6/1(木)am11:00~6/8(木)am10:59

一般 → 6/8(木)am11:00~6/19(月)am10:59
編集部から、橋田玲子と安藤昌教もアテンドします。
※食物アレルギーのある方は事前にご相談ください

 

開催にあたって、玉置さんよりひとこといただきました!

172.jpg
一緒に製麺機のハンドルをクルクル回しましょう!伊勢うどんの試食もします。たぶん。

玉置さんは最近伊勢うどんにもその興味の範囲を広げ、 同人誌「伊勢うどんってなんですか?」も刊行したばかりです。伊勢うどんの試食については「たぶん」ですが、興味のある方は玉置さんにいろいろ聞けるはず!

製麺と、かっこいい機械としての製麺機をみんなで楽しもうじゃないですか!


いったん広告です

「はげます会」ってなんなのか……ここでご説明させてください!

今回のイベントは、デイリーポータルZをはげます会の会員さんはとくべつ価格&先行で予約が可能です。 

デイリーポータルZをはげます会は、月額1,100円(税込)でデイリーポータルZを応援する読者の会です。

インターネットにデイリーポータルZみたいなサイトがあり続けることを願う方々が入会し支えてくれています(本当にありがとう!)。

いったん広告です

はげます会に入ると何ができるか

会員の特典は、今回の先行予約のほかに全部で5つあります。

広告非表示でサイトがみられます

会員になってログインした状態で記事を読むと、広告オフ機能で快適な記事閲覧をお楽しみいただけます。

koukoku.jpg
通常は黄色い部分が広告なのですが、はげます会に入会するとなくなります

koukoku2.jpg

はげます会の会員だけが最後まで読める記事があります

たとえば、こんな記事たちです。

ウェブマスター林による編集長日記や広告営業担当の安藤の日報などなど、更新されております!

20230526_hayashi.jpg

20230526_ando.jpg

 Facebookに会員限定コミュニティ「はげましひろば」があります

編集部、ライター、会員さんの限定コミュニティです。

20230526_hagemashi.jpg
記事撮影情報や日々のできごとを随時アップしています

 

毎週金曜日にメルマガがとどきます!

会員限定メルマガを毎週金曜にお送りします。

コラムや対談が掲載され、やたら長くてひまがつぶれすぎると評判です。

20230526_ml.jpg
毎週金曜夜配信しています

たまに会員限定のイベントもやってます

今回の製麺ワークショップのようなオフラインのイベントに加え、オンラインのイベントも不定期で実施しています!

たとえばこんなの!

お支払いはAmazonアカウントから!

Amazonの決済サービス、Amazon Payにて決済可能です。Amazonアカウントをお持ちの方はすぐに登録できます。

login.jpg


みんなでほがらかに生きていこうじゃないですか

どんな人にも、愉快で分かりやすいコンテンツを、しかも手に取りやすくとどけたい。デイリーポータルZは常々そう考えています。

基本的に記事は無料ですが、続けるためのお金がちょっと必要です。 よかったらご参画ください。

いっしょに日常を輝かせましょう~!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ