おぎわら遊技場 2019年8月24日

RPG(ロールケーキプレイングゲーム)

あの!?伝説の!?癒し系ゲームが帰ってきた!! 元祖ダラダラ系パズルゲームで残り少ない夏休みをめいいっぱい楽しんじゃお!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 荻原ゲーム3~タピオカブームにのっかって

> 個人サイト Poppy

 

画面をタップ(ドラッグ)するとロールケーキが出現、リリースすると落とせます。 同じ種類のロールケーキが3つ以上くっつくと消すことができます。 くっつき判定はロールケーキの動きが止まってからなので、 のんびり楽しんでください!

かいせつ 

2008年に公開して大人気だったゲームのリメイク版です。ゲームシステムは同じですが最新ブラウザやスマホに対応。素材写真も撮りおろしです!(質問:編集部 石川)

――前作のロールケーキプレイングゲームはおぎわら遊技場イチのヒット作でしたね。

(荻原)はい、人気があったので、そのあと一攫千金ねらってiPhoneアプリにしてリリースしたのですが、全くダウンロードされず、トータルで数百円しか儲かりませんでした。

――そうでしたか…。現在もDLできます?

(荻原)もうストアから消しました!一応、自分のサイトの情報ページは残ってました。

――気を取り直して、前作と変わったところはありますか?

(荻原)ロールケーキを買い集めて素材にしたのですが、スポンジと生クリームの色が似たようなものばかりだったので、後半ドーナツ多めになってます!

ドーナツ!ゲームのコンセプトの根幹を揺るがす事態ですが、気にせずお楽しみください。

 

【おまけ】ライターさくらいさん、編集部 石川による解説動画です。(バグはたぶんもう直ってると思います)

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓