おぎわら遊技場 2023年6月11日

かわいい猫になって逃げよう!!「お魚くわえたどら猫ゲーム」公開(無料ゲーム)

僕は趣味で、小屋を建てたり畑を耕したりしているのですが、最近そこに近所の猫が遊びにくるようになりました。

いままで一度も猫を飼ったことがなかったのですが、あまりの可愛さと自由さにすっかり心を打ち抜かれ、メロメロになってしまっています。

もしも来世があるのなら、猫になって日向で毎日お昼寝してたいなぁ。そんな思いを込めてゲームにしてみました!!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 5分で終わるお手軽アクションRPG「オギダの伝説」公開!(無料ゲーム)

> 個人サイト のんびりデザイン

いったん広告です

 

  • お魚をくわえた猫がおばさんから逃げるゲームです
  • 何もしないと猫は画面左に進んでいきます。
  • 画面をタップしている間、猫は画面右に進みます。
  • 障害物にぶつかるとスピードダウンします。
  • おばさんに追いつかるとゲームオーバーです。

サウンド:seadenden 8bit freeBGM

このゲームは ニフクラ mobile backend: mBaaS を使用しています。

かいせつ 

ネコの可愛さにメロメロに→来世はネコになりたい!のところで、飼いたいじゃないんだ…と思いました。しかしゲーム内のネコの可愛さはさすがネコにメロメロの人が作ったゲームだけあります。(かいせつ:編集部 石川)

――近所のネコ、どんな感じなんですか?

僕が畑仕事をしていると、必ず2匹(お母さんと息子)で遊びに来てくれるようになりました。
小屋の中にも勝手に入って部屋の中を物色しています(笑)

休憩していると、近くに寝転んで一緒にまったり過ごしてくれて、最高に癒されます!

――今度はネコになってゴロゴロするゲームでどうでしょうか

いいですね〜、僕が猫の着ぐるみを着てゴロゴロするだけの、実写版のゲームにしたいですね!

久々の実写ゲームの登場に期待が膨らみます。
次回のおぎわら遊技場はまた来月!

リメイク投票実施中!

FLASHサポート終了で動かなくなってしまった昔のゲームのうち、リメイクしてほしい作品のアンケートを行います!
ぜひあなたの好きなゲームを教えてください~。
※移植難度の問題もあり、必ずしも得票数の多いものをリメイクできない場合があります。すみません…!

>おぎわら遊技場・リメイクしてほしいゲーム投票<

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ