おぎわら遊技場 2020年5月9日

オンラインほじほじミーティング

最近すっかり定番化したオンラインミーティングをゲーム化してみました!

誰もが抱える「オンラインミーティング中に鼻をほじりたい!」という願望を叶える夢のゲームです!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 ギュットナイト

> 個人サイト のんびりデザイン

 

  • プレイヤーは画面左下の眼鏡の男性です

  • 画面をタップ(orクリック)している間、鼻をほじります

  • 他の人がみんな横を向いているタイミングで思う存分鼻をほじりましょう!

いったん広告です

かいせつ 

作者の荻原さんに今回のゲームについて聞きました。(質問:編集部 石川)

―― オンラインミーティングが増えてますが、何かエピソードはありますか?

ミーティングとは少し違うのですが、最近子どもの体操教室をオンラインでやっています。その授業中、てっきりミュートになっていると思って子どもと大喧嘩してしまい、その音声が参加者全員に聞かれてるという事件がありました。ゾッとしました…。

―― え、レッスン受けてる途中にってことですか?

教室中にです……。 みんなが先生の見本を見ながら体操している最中です……。

―― ワオ…

あまりのことに「ワオ…」で会話が終わってしまいました。みなさんもオンラインミーティングの取り扱いにはご注意ください。

ちなみにゲーム中の参加者のセリフはデイリーポータルZをはげます会のみなさまに考えていただきました。ありがとうございました!
ランダム表示のため全く会話になっておらず、自分がこの会議に参加することになったら…と思うとちょっと怖いです。

セリフ提供:Takato さん、chorog さん、kumatira さん、suchi さん、tettou771 さん、いしかわ さん、えすた・けい さん、じめ丼 さん、 そり さん、よろよろ さん

おぎわら遊技場は月1更新です。また来月!

 

【おまけ】編集部 石川による解説動画です。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ