おぎわら遊技場 2020年1月18日

新春おぎくじ

みなさま、新年あけましておめでとうございます!

僕は今年まだおみくじ引けていないので、おみくじゲームを作ってみました。

縁起の悪い大凶はやぶり捨てて、大吉だけを大量ゲットだ!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 エビガッパあらわる

> 個人サイト のんびりデザイン

 

・おみくじ箱からおみくじが飛び出してきます
・おみくじを横に素早くスワイプ(orドラッグ)すると切り裂くことができます
・大凶を切り裂くとポイントがはいります
・大吉は切らずにゲット(画面下までくるとゲットとなります)するとボーナスポイントがはいります
・大凶を3回切らずにゲットしてしまうとゲームオーバーです
いったん広告です

かいせつ 

おみくじに対してラディカルな態度で挑む荻原さん。今年のおみくじはまだひいてないそうですが、お正月は何をしていたのか聞いてみました。(質問:編集部 石川)

(荻原)元旦に娘がインフルエンザになってしまったので、 息子と2人で新幹線に乗って群馬の実家に帰りました。
めったに新幹線に乗らないので、駅弁食べたりビール飲んだり、 めちゃくちゃ満喫してしまいました。それがお正月の一番の思い出です。

インフルエンザは大凶ですが新幹線を満喫したので大吉、まさに今回のゲームのような正月を過ごしたようです。(こじつけ)
おぎわら遊技場は月1更新です。また来月!

 

【おまけ】編集部 藤原、石川による解説動画です。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ