特集 2023年7月3日

人間にも尻尾があったら便利

喜びを素直に表現することができない。

その点、犬には喜びを表現する尻尾があって便利そうである。

私にも犬の尻尾があれば、喜びを素直に表現することができるのではないか?

尻尾デバイスはこれまでもいくつか開発されているが、私はシンプルな方法で実現してみたい。

「健やかなるときも、病めるときもアホなことだけを書くことを誓いますか?」 はい、誓います。 1974年生まれ。愛知県出身、紆余曲折の末、新潟県在住。

前の記事:レンタサイクルでセルフこころ旅

> 個人サイト 日本海ぱんく通信

尻尾を作ることにした

よし、それではさっそく尻尾を生やそう、と思ったところで無理である。

ということで作ることにした。

2.jpg
おもちゃの尻尾

まずは、おもちゃの尻尾を用意する。

3.jpg
電動ドリルにフレキシブルシャフトを取りつける

電動ドリルの先にフレキシブルシャフトという、いわばドリル版延長コードのような役割の道具を取りつける。

その先におもちゃの尻尾を取りつけて、ダンボール製のベルトに装着すれば完成である。

4.jpg
ドリルと尻尾をダンボール製のベルトに通して完成

完成したダンボール製のベルトを腰に装着。

とか「ダンボール製のベルト」が広く一般的な物のように書いてしまってすまぬが。

5.jpg
電動ドリルを手に持って
6.jpg
スイッチを入れれば
1.gif
完成!

この尻尾で、あらゆる喜びを素直に表現できるか試してみよう!

ボーリングのストライクの喜び

喜びを表現するのに何に一番苦労するかと言って、ボーリングでストライクを出したときほど苦労することはない。

素直にガッツポーズを取って、みんなとハイタッチをすればいいのだろうが、性格がひねくれている私にはそれがとても恥ずかしい。

8.jpg
ボーリング

そんなとき、この尻尾があればどうだろう?

この、どこからどう見てもレーンにしかみえない道路で試してみよう。

2.gif
喜んでるー!!

おお!見事に喜びを表現できている!

これなら一緒に行った友達からの評価も高くなるはずだ。

いったん広告です

花が美しいことへの喜び

こう見えて自然が好きである。

こう見えて花を見て美しいなどと思ったりもする。

10.jpg
美しい花だ

しかし、こう見えるので花を見たり香りを嗅いだりして満面の笑みになったりしていると通報される恐れがある。

11.jpg
嗅ぐ

そこで、この尻尾を使ってみたらどうだろう?

3.gif
あやしくない!

ただの公園で花をめでるナイスミドル!

ま、近くでカラスが二匹、聞いたことのない勢いで鳴いていたけど。

⏩ 「あなたたぬき?」と声をかけられる

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ