おぎわら遊技場 2023年10月15日

マッシュルームパニック Mushroom Panic(無料ゲーム)

ついこの間まで、半袖で汗ダラダラ垂らしながら過ごしていたのに、 急に涼しくなって、秋の気配がびんびんしてきました。

秋と言えば、そう、きのこ!!!!

きのこ大好きな僕が、きのこひたすら食べるだけのゲームを作りました!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 THE FIRST カニテング(無料ゲーム)

> 個人サイト のんびりデザイン

いったん広告です

 

  • 画面をタップするとフォークを振り下ろします
  • きのこにフォークを刺して食べると得点がはいります
  • 同時にたくさん食べるほど得点が高くなります!(きのコンボ!)
  • 毒キノコを食べるとゲームオーバーです

サウンド:seadenden 8bit freeBGM

このゲームは ニフクラ mobile backend: mBaaS を使用しています。

かいせつ 

とにかく一回ゲームオーバーになってほしいこのゲーム。ポップな世界観が急変します。作者のおぎわらさんに聞きました。(かいせつ:編集部 石川)

――キノコがお好きなんですね。どんな食べ方が好きですか?

おぎわら:キノコは大好きです! 椎茸を焼いて醤油をたらしたり、炊き込みご飯にしたり、どうやったって美味しくなりますよね。 最近はお洒落にアヒージョなんかも作ったりしてます!

――久しぶりの実写ゲームですね。

おぎわら:遊技場をはじめて20年近く経ちますが、ちょこちょこ実写のゲームを作ってきました。
今回久々に作ってみて感じたことは、「老いたな…」ってことですね…。
アラフィフになった高解像度の自分の顔を切り抜くと、老いた事実から目を逸らすことはできませんよね…。
寂しいけど、生きるってそういうことですからね。 受け入れて、前をみて生きていきます!!

実写化することで己の現実も直視することになってしまいました。現実はあまりにリアル。次回のおぎわら遊技場はまた来月!

リメイク投票実施中!

FLASHサポート終了で動かなくなってしまった昔のゲームのうち、リメイクしてほしい作品のアンケートを行います!
ぜひあなたの好きなゲームを教えてください~。
※移植難度の問題もあり、必ずしも得票数の多いものをリメイクできない場合があります。すみません…!

>おぎわら遊技場・リメイクしてほしいゲーム投票<

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ