おぎわら遊技場 2018年12月15日

無我のゲーム

ちょっと前に友人から瞑想をすすめられてチャレンジしてみたのですが、頭の中に雑念が洪水のように押し寄せてきて、まったく無我の境地に近づくことができませんでした。
というわけで、得意のゲームで無我の境地を極めようと思います。

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 カメを止めるな!

> 個人サイト Poppy

画面内に浮かんでくる雑念をブロック崩して消し去ろう!制限時間内に全ての雑念を消すと無我の境地に達するぞ。

かいせつ 

荻原さんにその後の瞑想の状況を聞いてみました。(質問:編集部 石川)

(荻原)歩く瞑想とかもちょっと試してみたのですが、 まったく雑念が減ることもなかったので、 瞑想はすぐにやめてしまいました…。 もう素直に、あふれる雑念とともに生きていきます!

瞑想で悟りやチャクラを開くのではなく、たどり着いたのは「開き直り」でした。

■おまけ 編集部 橋田、藤原、石川によるゲーム実況


 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ

↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓