おぎわら遊技場 2022年4月17日

KING OF TENNIS

過去にこのコーナーでリリースされた影の傑作ゲーム「テニスの王様」が帰ってきた!!!

16年の時を超え、なんの機能も追加されず、ただただかっこよくなって復活したぞ!!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 春の場所とりまつり

> 個人サイト Poppy

 

  • テニスを見に来た王様を操作して、周りの人に合わせて顔を左右に動かしましょう
  • 画面をタップすると、王様の顔の向きを変えることができます
  • ボールを追って上手く顔の向きを変えてください
  • タイミングが遅れたり、周りの人たちと逆を向いてしまうとゲームオーバーです

かいせつ 

ボールの動きに合わせて顔を振るだけ……かと思いきや、ネットに引っかかると振り向いてはいけない。ここが超難しいです!
というか別に振り向いてもいいと思うのですが、ゲームではめちゃくちゃ怒られます。すごい同調圧力!!(かいせつ:編集部 石川)

――なぜ今回このゲームのリメイクを?

おぎわら遊技場で今までに200本以上ゲームを作ってきましたが、 「テニスの王様」は、その中でも個人的に一番好きなゲームです。
ゲームのルールもシンプルで、設定やキャラデザインもかわいくて本当に気にいっています。

FLASHのサポートが終わってしまい、プレイできなくなってしまったのが悲しかったので、今回JavaScriptでリメイクして、スマホでも遊べるように復活させました!

――もともとどういうきっかけで作ったゲームでしたか?

16年ぐらい前に作ったのですが、 その当時「テニスの王子様」という漫画が流行っていたので、 「テニスの王様」というタイトルにしました。
そこから、庶民の感覚が分からない王様が、 ルールを知らないテニスを観戦するっていう設定を思いつきました。

16年前に流行っていたテニスの王子様、まだ連載が続いているのが驚異です。(そういう意味ではおぎわら遊技場も続いていてすごい!)

次回のゲームはまた来月です。

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ