おぎわら遊技場 2020年3月14日

くるぶし丈には手を出すな!

僕はもうほとんどユニクロでしか服を買わなくなってしまったのですが、くるぶし丈のズボン(アンクルパンツって言うみたいです)が大量に売っています。

たぶんこれは、くるぶし丈のズボンが今一番オシャレってことなんだと思うので、 今回はそんなオシャレズボンをゲーム化してみました!
画面に登場するパンツ一丁のお兄さんにくるぶし丈のズボンを履かせてください!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 あつあつおでんゲーム

> 個人サイト Poppy

 

  • 画面をタップ(orクリック)している間ズボンが伸びます。
  • ちょうどくるぶし丈ぐらいかなと思ったら、タップ(or クリック)をやめてください。
  • くるぶし丈に近いほど高得点になります。
  • 長すぎたり短すぎたりするとゲームオーバーです。

かいせつ 

作者の荻原さんに今回のゲームについて聞きました。(質問:編集部 石川)

ーーくるぶし丈、履いてますか?

実はまだ履いたことないので、これから挑戦してみようと思います!

ーーおしゃれにまつわるエピソードがあれば教えてください

むかし、気に入って被っていた帽子を「変だ、被らないほうがいい」と言われたので、 しぶしぶ帽子をとったら、「被らないともっと変だから被ったほうがいい」と言われたことがあります。
もう10年以上前のことなのに、しっかり覚えているので、相当傷ついたんだと思います。

荻原さん、何について聞いても必ず、根に持っているエピソードが出てくるので、根の埋蔵量がすごいぞ!と思います。

おぎわら遊技場は月1更新です。また来月!

 

【おまけ】編集部 石川による解説動画です。

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ