特集 2022年6月20日

幸運の女神のつかまえかた

幸運の女神には前髪しかないそうである。藤子不二雄A先生の「まんが道」にも出てきたセリフなので間違いない。

しかし、前髪しかない幸運の女神が目の前にあらわれたとしても、それが幸運の女神であると気づける人などいないのではないか?

また気付いたとしても、女神様にたいして失礼にも前髪を掴めむなどと言うことができるのか?

ということで今回は、来たるべきその日のために、みなさまが幸運の女神の前髪をつかむことができるよう、あらかじめシミュレーションしておきたいと思う。

え?気なら確かです。

「健やかなるときも、病めるときもアホなことだけを書くことを誓いますか?」 はい、誓います。 1974年生まれ。愛知県出身、紆余曲折の末、新潟県在住。

前の記事:すべてを通販にする方法

> 個人サイト 日本海ぱんく通信

人々は幸運の女神に気づくか?

まずは私が幸運の女神になりきってみる。

2.jpg
前髪しかない幸運の女神

前髪しかない幸運の女神はこういう容姿をしていることがおわかりいただけたことと思う。

3.jpg
突堤を行く

さて、この姿が幸運の女神であることを認識している人がどのくらいいるのか、釣り人たちでにぎわう突堤を歩いてみよう。

4.jpg
「YouTubeですか?」と声をかけられる

釣り人から「YouTubeですか?」と声をかけられ思わず「ええ、YouTubeです」と答えてしまった。

ここは「いえ、幸運の女神です」と答えるべきであった。そもそもYouTubeじゃないし。

5.jpg
誰がなんと言おうが
6.jpg
断固、幸運の女神!

このポーズの直後、釣り人から「竿なげるから気をつけてね」と声をかけられた。

高度な再現力を駆使しても、やはり誰も幸運の女神だと気がつかなかった。

想像通り、前髪をつかむつかまないの前に人々はこの姿が幸運の女神であることさえわからないのだ。

読者諸氏におかれましては、こういう者があらわれたら必ず前髪をつかむことを肝に銘じてほしい。

実際に幸運の女神の前髪を掴めるか?

幸運の女神の姿が把握できたところで、目の前にあらわれた際に前髪をつかむことができるのかシミュレーションを始めたいと思う。

はたして人は、厳かな雰囲気の中に慈愛のこころがあふれ出る私扮する女神に対して、なんの躊躇なく前髪をつかむことができるのか?

でははじめよう。

まず女神が、あなたに幸運をさずけようと走り寄ってくる。

7.jpg
迫りくる幸運の女神

これが幸運の女神だとわかっていないと前髪をつかむどころではなく、逃げ出すか石でもぶつけたくなってしてしまう場面であるが…

8.jpg
とらえられる寸前の幸運の女神

逃げることなく、ましてや石をぶつけることもなく捕まえる体勢に入り…

9.jpg
これが幸運の女神の前髪をとらえる瞬間だ!

躊躇なく女神の前髪をつかむことができた。躊躇どころかなんなら勢いあまって爪で女神の頬に軽い引っかき傷が出来たほどだった。

10.gif
事前に女神の姿がわかっていれば女神はつかめます

それでいい。それでこそ幸運をつかむことができるのだ。

そして

11.jpg
幸運の女神をつかまえるシミュレーションは意味がわかならすぎて楽しい

ということもわかったのである。

いったん広告です

前髪しかないとは、前髪以外ないのかもしれない

ここまで「幸運の女神には前髪しかない」という言葉を、髪の毛が前髪しかない女神を想定してきたが、果たしてこれで合っているだろうか?

もしかすると、「幸運の女神は前髪しかない」とは、本当に前髪しかないのではないか?

どういうことかというと、前髪以外の髪の毛がないのではなくて、頭や体など前髪以外のすべてがないという、つまりは

12.jpg
新説「幸運の女神は前髪しかない」

こういう状態なのではないか?

13.jpg
こわい

一見、水木しげる先生的世界のようなこれが幸運の女神の姿なのではないか?

14.gif
こうなってます

 

いったん広告です

前髪オンリーの幸運の女神をつかまえよう!

もしも、幸運の女神は前髪オンリーであった場合のためのシミュレーションもしておこう。

15.jpg
前髪だけが宙に浮く幸運の女神
16.jpg
妖怪などと間違えず一目散に駆け寄ろう
17.jpg
これが前髪しかない幸運の女神をとらえる瞬間だ!

 

18.gif

あなたの目のまえに前髪だけが宙に浮いていたら、信じられないだろうけど掴め!

(おしまい)

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ