おぎわら遊技場 2023年11月19日

しりもち戦士 ヒップマン(無料ゲーム)

みなさん最近「しりもち」つきましたか?普段生活してて、なかなかしりもちつくことってないですよね?

僕は趣味でテニスをしているのですが、先日プレー中に派手に転がって大股開きでしりもちをついてしまいました。

とてつもなく恥ずかしかったのですが、同時に妙に清々しい気持ちになりました。

なんででしょう?分からないのでしりもちのゲームを作ってみました。

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 マッシュルームパニック Mushroom Panic(無料ゲーム)

> 個人サイト のんびりデザイン

いったん広告です

 

  • 画面下のボタンをタップするとヒップアタックで攻撃できます。
  • ヒップアタックでブロックを壊しつつ、地底人をやっつけましょう!
  • おしりを酷使していると、おしりのHPが減っていき、ゼロになるとゲームオーバーになってしまいます。
  • 氷ブロックを破壊するとお尻が冷えてHPが回復します。

サウンド:seadenden 8bit freeBGM

このゲームは ニフクラ mobile backend: mBaaS を使用しています。

かいせつ 

人前でしりもちをつくことに清々しさを覚えてしまったというおぎわらさん。いったいどんな心境なのか。詳しく聞きました。(かいせつ:編集部 石川)

――しりもちをついた時のことを詳しく教えてください。

おぎわら:テニス仲間とダブルスの試合をしているとき、自分の頭の上を越えようとするボールに手を伸ばして、そのままバランスを崩して派手に後ろに転がりました。大股びらきでお尻が上を向いた状態になったのです。

やっぱり人間誰しも、意識しているしていないに関わらず、どこか他人に対してカッコつけて生活している部分ってあると思うんです。
そんなカッコつけが、無理やりひっぺがされて、ただただ恥ずかしい瞬間でした。

同時に「飾らない自分」を初めて人前で曝け出すことができ、清々しさを感じたのかもしれません。
たまには人前でしりもちつくのもいいもんですね。

――その体験を経て、どんな思いを込めてこのゲームを作りましたか?

おぎわら:やっぱりみんなしりもちをつくことに抵抗があると思うんですよね。

なので、このゲームを通して、そのハードルを下げたい。
みんながもっと気軽にしりもちをつけるような世の中になれば、
平和な世界に少し近づけるのかな、、、なんて思って作りました。

なんでテニスで転んだのが美談みたいになってるんだ……。

ちなみにゲームですが、ヒップアタック時に下だけでなく横のブロックも削れることを利用すると一気に楽になります。

次回のおぎわら遊技場はまた来月!

リメイク投票実施中!

FLASHサポート終了で動かなくなってしまった昔のゲームのうち、リメイクしてほしい作品のアンケートを行います!
ぜひあなたの好きなゲームを教えてください~。
※移植難度の問題もあり、必ずしも得票数の多いものをリメイクできない場合があります。すみません…!

>おぎわら遊技場・リメイクしてほしいゲーム投票<

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ