おぎわら遊技場 2019年11月16日

グラサンゲーム

サングラスってかっこいいですよね。

僕は昔から、サングラスに対して強い憧れがあるのですが、 なんだか気恥ずかしくて普段サングラスをかけることができません。

でも、サングラスかけるとめちゃくちゃかっこよくなれそうじゃないですか?

なので、思う存分サングラスをかけることのできるゲームを作ってみました!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 がんばれ日本!ラグビーゲーム「たぶんジャッカル」

> 個人サイト Poppy

 

・画面の上からメガネとサングラスが落ちて来ます。
・画面の左側をタップするとプレイヤーが左を向き、右側をタップすると右を向きます。
・サングラスのほうを向くとサングラスをかけてかっこよくなれます。
・メガネのほうを向くとメガネをかけてしまいゲームオーバーです。
・たくさんサングラスをかけて高得点を目指しましょう!

かいせつ 

「メガネをかけてしまうとゲームオーバーです」という不条理すぎるゲームが登場。

サングラスは気恥ずかしくてかけられないという作者の荻原さんに、自身のサングラス体験について聞いてみました。(質問:編集部 石川)

(荻原)自動車の運転中に太陽がまぶしい時はサングラスをかけるのですが、度が入っていないサングラスなので、普通のメガネの上からかけています。
遠くから見たらかっこいいと思うのですが、近づくとみんな違和感に気づくと思います。

ゲームではメガネをかけるとゲームオーバーですが、プライベートでは重ね掛けしているそうです。いったいどういうことなんだ!?

【おまけ】編集部 石川によるゲーム実況
 

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ