特集 2020年10月8日

野菜を装備する

私は野菜が大好きだ。

野菜ラブ。野菜と結婚したい。

野菜の何が好きって、味はもちろん、見た目!
まるで高級インテリアのような滑らかな曲線美....見ているだけで高揚する。
しかもこれ、食べられる。そして、うまい。自然が生み出した神秘の賜物だ。

ある日、野菜を眺めていて思ったのだ。
野菜ってよく見たら武器みたいに見える。

実験と暇つぶしが大好きな会社員。顔芸が特技。


> 個人サイト Tumblr

01_image.jpg
もうこれで殴っただけで大ダメージだ

意外と鈍器のように硬いし、重さもある。形状も鋭いものから投げやすいものまで様々だ。これらを組み合わせれば超強い装備ができそうじゃないか。

野菜を装備してみたらもしかしたら今より強く、かっこよくなれるのではないか...?
あわよくばヒーロー並みに地元の子供達の人気者になれるのではないか...!?

思い立ったが吉日!!やってみる。

野菜で装備する武器を作ってみる

まず近所のスーパーで手当たり次第野菜を買ってみる。

02_image.jpg
これは私が好きな野菜たち

めちゃくちゃ強そうに見える武器といえば「銃」!!
グランドセフトオートをひたすらやる兄の背中をみて育った私にとっては銃は必須アイテムなのである。

まずは野菜で超強そうな銃を作ることを試みる。とにかく強そうな、見ただけで相手が怯むような銃がつくりたい。

大根を軸にして、他の野菜を装飾していく戦法でやってみる。
まず大根の先端にブロッコリーを装着し、特徴的な銃口をつくる。

03_image.jpg
爪楊枝を半端に大根にさして...
04_image.jpg
反対をブロッコリーに刺して接着!
05_image.jpg
ブロッコリーと大根のキメラ。すでに強そう。
06_image.jpg
銃を作る作業なのにまな板で切っている違和感

ブロッコリーと大根の接続部分をピーマンで隠すことに。

07_image.jpg
Uピンを使って野菜たちを固定していく
08_image.jpg
つなぎ目を綺麗にカバーできた
09_image.jpg
途中で野菜が食べたくなる衝動を我慢するのに必死だった
10_image.jpg
ひたすら野菜を組み合わせていく

理想的な形にするには時間がかかる。

11_image.jpg
しめじを使ってデザインにアクセントをつける
12_image.jpg
途中でれんこんをまるごと取っ手にすることを思いつく

作業すること2年.....嘘です2時間.....

13_image.jpg

できた!!!!!!!

なんか強そう.....!!しかもかなり重量がある。敵にこれを構えられたらおしっこちびっちゃうかもしれない。

14_image.jpg
私が大好きな野菜たちをふんだんに使いました

スナイパーが持っている狙撃銃をイメージして作ったが、なかなかうまく作れてしまった。自分がちゃんと元美大生だったと実感できて嬉しい。

いったん広告です

装備してみる

こんな素晴らしい武器を作り上げてしまったので、早く装備したい。
だが敵を怯ませる強力な武器を作り上げただけで満足する私ではない。
野菜で全身装備をし、もっとかっこよくなるのだ!!

そう、己の力で.....もっと強くなると決めた......

 

 

こうして私は3年間の修行を経て(嘘です).....

野菜戦士となった....!!!!!!

16_image.jpg
無事野菜戦士になった私。なぜか表情が凛々しい。

めちゃくちゃかっこいい....!!!!!結婚したい....
青々とした装備が眩しい...

さて、装備の説明をしよう。

15_image.jpg

オクラで作った弾の装備だ。これが胸にかけてあるだけで強烈に強そうな雰囲気が漂ってしまう。

17_image.jpg

キャベツの肩防具。やわらかいが見た目がイケてるので良いことにする。

18_image.jpg
小松菜の帽子とパプリカのイヤーマフ

小松菜の帽子でカモフラージュ能力があがった。
パプリカのカラフルさがポイントになっている。やっぱり可愛さも必要!!

19_image.jpg
アボカドの手榴弾。

100円ショップの笛をアボカドにぶっ刺しただけなのにかなり危険な物体に見えてしまうのが面白い。今すぐに投げたい気持ちだ。

20_image.jpg
母親に「立ち方がなんかダサい」と言われてしまう

この装備でいざ、世界の平和を守るぞ!!

実際に何かと戦ってみる

せっかく野菜戦士になったので、どんな風に戦うのかを想定して動いてみる。

21_image.jpg
敵に狙いをさだめる野菜戦士スナイパー

野菜をまとっているせいか、草原の中では妙に馴染んでしまっている。
武器はただの野菜だが見た目はめちゃくちゃかっこいい。

22_image.jpg
これなら敵にもバレないに違いない
23_image.jpg
敵に見つかった時の野菜戦士

まさか俺がみつかるわけないのに....!と思っていそうな表情である。

24_image.jpg
ピンチになった時も銃は離さない

撮れた写真が思いの外かっこよかったのでこれでもかと載せてしまっている。
さぁ皆、かっこいい私を見てくれ。

25_image.jpg
木陰から敵を狙う姿も様になる
26_image.jpg
自分で言っちゃうけどめちゃくちゃかっこいい、と何度でも言わせていただく
27_image.jpg
銃を掲げながらアボカド手榴弾を投げる戦士
28_image.jpg
敵を成敗した後の表情。「絶望と共に散るがいい...」

子供の人気者になりたい

せっかくこんなにかっこいい野菜戦士になったのだから、ちびっ子の人気を獲得したい。正義の味方はちびっ子の大好物!
普段は残念ながら近所の子供にも無視され、声をかけると必ず逃げられてしまう私。その屈辱をここで晴らすのだ。

近所の子供に野菜戦士になった私を見てもらうことにした。

29_image.jpg
今回協力してくれた近所で可愛いと評判のエマちゃん。いつも笑顔が眩しい。

公園にきてもらって、ご対面することに。

30_image.jpg
エマちゃんの表情がなぜか険しい

あれ?なんか思ってた反応と違うんだけど....
よく見えないのかな?と思って近づいてみる。

31_image.jpg
ぎゃあああーーーー!!!!と叫ばれる

・・・・・・あれ????????

32_image.jpg
めちゃくちゃ泣かれた

かっこいい野菜戦士になったら勝手に子供に人気者になるかと思っていたがそんなこともないらしい。奇しくも世の中の厳しさを知ってしまった。

33_image.jpg
子供に泣かれてしまったので白目の調子も悪い

子供達の人気者にはなれなかったが、野菜を装備する楽しさを知ることができた。それだけで、大きな収穫だったのではないか?そう言い聞かせて自分を納得させることにした。

34_image.jpg
撮影後、小学生にめちゃくちゃ絡まれたので追いかけ回した
35_image.jpg
装備した野菜たちはおいしくいただきました

2020/10/8 22:40 編集部 林より追記
この記事を担当した林です。
ほしさんのこの作品、ほかのライターから小沢剛さんの作品「ベジタブル・ウェポン」に似ているとの指摘がありました。(小沢さんの作品はこちらです
似ていました。似ていますが制作にあたって小沢さんの作品は参考にしておりません。

ほしさんから野菜は武器っぽいから装備したら楽しそうというアイデアをもらい、執筆を依頼しました。野菜を身につけ、いきいきとしているほしさんが面白いのでお楽しみいただければ幸いです。

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ