おぎわら遊技場 2019年9月21日

丼ぶり頂上決戦

僕が独断と偏見で選んだ丼ぶり界のTOP3、「カツ丼」、「天丼」、「牛丼」。

この中から最強の丼ぶりを決める、まさに頂上決戦が今はじまる!!!

ゲームをプレイして、自分の推し丼にどんどん投票しよう!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 RPG(ロールケーキプレイングゲーム)

> 個人サイト Poppy

 

まずは、自分の推し丼を選択してください。 シャッフルされた丼ぶりの中から自分の推し丼を選択できれば投票ポイントがゲットできます。

かいせつ 

一票の格差を完全無視した投票ゲーム。作者の荻原さんにどんぶりについて聞いてみました。(質問:編集部 石川)

――荻原さん自身の好きなどんぶりはなんですか?

(荻原)好きな丼ぶりは圧倒的にかつやのカツ丼です。 食べる度に心から感動しています。 あの値段であのクオリティ。すごい企業努力だと思います。 かつやの本社にお礼の手紙を書きたいぐらいです。

――どんぶりに関する思い出ってありますか?

(荻原)学生時代、「成田屋」という肉のハナマサが経営する牛丼屋でバイトしていました。全国に1店舗しかなくて、今はもう潰れてしまった伝説の牛丼屋です。まかないでレア牛丼ってのを作って食べてました。牛肉をさっと煮汁にくぐらせて、火が通りきる前にレアな状態でご飯にのせて食べるんですが、とんでもなく美味しかったです。今でも味を思い出せます。なつかしいなぁ。

レア牛丼、めちゃくちゃおいしそうです。ぐっと来た方はぜひ一度作ってみてください(各自想像で)

 

【おまけ】編集部 橋田、石川による解説動画です。

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓