チラ見せはげます会 2022年12月21日

たまごパンにハムを巻いて食べるとアメリカンドッグの後味

デイリーポータルZにはファンクラブ「デイリーポータルZをはげます会」があります。

入会すると長文のメルマガ、会員限定のコンテンツをご覧いただけます。

チラ見せはげます会では会員だけが見られるページに載っている記事の一部を転載します。これで興味を持ってもらって入会するようにと願っております。
(はげます会の説明・入会はこちら)

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:コーンフレークをスイーツだとはじめて思った ~日食 プレミアムコーンフレーク ビターチョコを食べる

> 個人サイト デイリーポータルZ

はじめに

「たまごパン」を紹介する動画をテキストで読めるよう編集し、はげます会限定ページに公開しました。


橋田:今日私が紹介するのは『たまごパン プレーン』です。

IMG_3919.jpeg

月餅:あら!

橋田:知ってる?

月餅:見たことありますけど食べたことはない。気になってた。これ、スーパーに必ずあるものってことではない。

橋田:私が知ったのは成城石井なんですよ。でも昨日東急ストアの店頭で売ってました。好きなものが店頭に並ぶと嬉しいですね。

月餅:広がってきている。

橋田:見かけは蒸しパンみたいなんですけど、食べるとちゃんとパンなんです。カロリーは一個が68kcal。

月餅:あら! ちょうどいい。

橋田:ちょっと小腹が空いた時に良いんですよ。がんばれば一口で食べられる。在宅勤務の会議5分前だけど、めっちゃお腹すいてる時に一口で食べる!

月餅:素晴らしい! ちょうどいい。

橋田:最初にそのまま食べてほしい。
パッケージの後ろにアレンジが書いてあるので、あとで試してみようかなと思ってます。

月餅: なんか思ってるよりずっしりしてますね。

橋田:蒸しパンみたいと思ってると、意外に重いですよね。

西垣:確かに。がんばって一口で食べるんですか?

橋田:今日はちょっとずつ食べましょうかね。

月餅: やさしい! 甘さがめちゃくちゃ控えめですね。これは味わって噛めば噛むほどみたいなやつですね。いきなり暴力のような甘さは来ない。

橋田:チョコレートがかかってない、あんこが入ってない、シュガーコーティングとかがない、ぼんやりした甘いものが好きなんですよ。

月餅: ぼんやりした甘いものが好きなんだ。

橋田:みんなは甘さを求めてるから市場にはそういうものがあるんだと思うんですけど…。

バームクーヘンや蒸しパンみたいなものが好きなので買った。パンみたいなところも良くて、そこが私の推しポイントです。

h-004.jpg

月餅:めっちゃおいしい。ほんと素朴で、甘食みたいな感じですね。

橋田:レンジでチンするとフワッフワで、おいしいんですよ。

月餅:今はしっとりという感じですよね。

橋田:パッケージの後ろに「真ん中にハムを巻いて、野菜も一緒に」って書いてあるのを見つけて…。

月餅:ハムを巻いて?

橋田:巻くんですよねぇ

月餅:これが中にいるパターン。

橋田:そんなのがおいしいわけがないと思ってやってみたんですよ。

月餅:もうトライしたんですね。

橋田:おいしかった。でもそれはわからないじゃないですか。私だけかもしれないので。月餅さんに今日は検証してもらおうかなと思って持ってきました。

月餅:確認を任されました!

橋田:私はありだと思ったんですよね…。

IMG_3929.jpeg

月餅:これはプレーン以外にもあるんですか?

橋田:あるんですよ、それが。

h-005.jpg

月餅:嫌そう。

橋田:私はプレーンがいいかなと思ったけど、隣りにあったから買ってみました。

月餅:栗バター! 中にバターが入ってる感じですかね。

西垣:確かに素朴さとはけっこう離れますね。

橋田:あんこも入ってるやつがあるんですよ。

月餅:この見た目であんこが入ってる?

いったん広告です

「真ん中にハムを巻いて、野菜も一緒に」がどうなのか検証

橋田:写真がないので正解がわからないので。私がやってることが正しいかわからないんです。

月餅:でも、巻いてってありますからね。手巻き寿司みたい。

橋田:私はマヨネーズを入れます。

IMG_3955.jpeg

月餅:全部が独立して見えるんですけど、巻けるんだ。

橋田:おいしい。でも、本当に美味しいかわからない!

月餅:確認します。

西垣:方法もそれで合ってるのか。ハンバーガーと逆ですよね。

橋田:ハムで巻くって書いてあったので…。

h-006.jpg

月餅:マヨをちょっと垂らしてハムで巻く。

橋田:ハムで巻いてください

月餅:  うん、 おいしい! マヨネーズが入るとグッと雰囲気が変わりますね。甘さとマヨネーズの酸味が意外にも合う。

橋田:甘いのとしょっぱいのじゃないですか。

月餅:合う〜。おいしい!

橋田:良かった!

西垣:合ってたんですね。すごいな。

橋田:でも、西垣さんが食べたらまずいなって言うかもしれない。

月餅:合ってるかわからない。

橋田:私も読んだ時に、ハムとは合わないんじゃないかなと思ってたんですが、やってみたらおいしかったからいいかな。素朴だからこそハムと合うのかって思いました。

月餅:後味が子供の頃にお母さんと一緒にやったホットケーキミックスで作るアメリカンドッグに似てる。

橋田:そんなことしてたの?

月餅:安いソーセージにホットケーキミックスをつけて揚げるとアメリカンドッグになるじゃないですか。ホットケーキミックスの甘いやつとソーセージのしょっぱさが合うみたいな感じで食べていたんです。

橋田:知らなかった!

月餅:小さい子、絶対に好きですよ。ちびっこ大興奮。ちびっこの間でTDP爆流行り。そういう予感がします。

橋田:良かった。

西垣:素朴なんですね。巻いたバージョンも。

橋田:そうですね。主張してこないので。

月餅:パット見、ぺろっと全部食べちゃいそうって思ったんですけど、意外におなかいっぱいになる。

橋田:おなかにたまる感じがいいでしょ。

月餅:2個で結構しっかりおなかにたまります。

西垣:こっちの栗味は食べないんですか。

橋田:満足してるので食べませんよ。

西垣:食べないんですね…


終わってふたたび解説です

いつも食べていたたまごパンのパッケージの裏にアレンジレシピを見つけたので、試してみました。甘いパンとハムと野菜の相性は合わないと思いましたが、なんと合いました!なんでも試してみるものですね。月餅さんがお母さまにホットケーキミックスでアメリカンドッグを作ってもらっていた、という良い話を聞けて良かったです。(はげます会担当 橋田)

今から入会しても、過去に掲載した動画やコラムのバックナンバーは、はげます会専用ページで全部読めます。

はげます会_chira_20221207.jpg

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ