おぎわら遊技場 2022年3月20日

春の場所とりまつり

もうすぐ桜のシーズンですね。

今年も大勢でお花見はちょっと難しそうなので、お花見気分を味わえるゲームを作りました!

ビールを浴びるように飲みたいです!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 ぎりぎりチョコレート戦争

> 個人サイト Poppy

 

  • 画面中央のビール瓶をタップするとビールをがぶ飲みして、その間ポイントが入ります。
  • 他の人がシートを広げてくるので、連打して追い払いましょう。
  • 自分のシートの面積が半分以下になるとゲームオーバーです。

かいせつ 

お花見のハッピーなイメージとは裏腹に、ちょっと奇妙なキャラが出てきて不気味さも感じる今回のゲーム。画面のエフェクトもおしゃれです。作者のおぎわらさんに聞きました。(かいせつ:編集部 石川)

――今回はなんかおしゃれですね!!

 

昔からATARI(昔のゲーム機)のゲームみたいなレトロなグラフィックが好きで、今回は頑張ってそんな雰囲気のゲームを作ってみました。 レトロゲームって色使いが派手でちょっと奇妙な感じがしていいんですよね〜。 今回はさらに、ブラウン管モニターっぽい走査線とかノイズとかのエフェクトもいれたので、よりそれっぽくなったのではないかと思います!

――お花見の思い出とかありますか?

昔、お花見に誘われて現地に向かう途中、お腹が空いて通りがかりのご飯屋さんで天丼食べたら満足しちゃって、そのまま帰った事があります。
あの頃の僕は花より天丼でした。

おぎわらさん、奔放!

次回のゲームはまた来月です。

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ