おぎわら遊技場 2020年2月15日

あつあつおでんゲーム

今年の冬はやたらと暖かくて、冬らしいことをあまりしていないので、冬の定番「おでん」をテーマにしたゲームを作ってみました!

これで、あつあつおでんを食べた気になって冬感アップしましょう!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 新春おぎくじ

> 個人サイト Poppy

 

おじさんが食べたいおでん串のタネを思い浮かべるので、 画面下のボタンを正しい順番で押して、おでん串を作ってあげましょう!

かいせつ 

作者の荻原さんに今回のゲームについて聞きました。(質問:編集部 石川)

ーー好きなおでんは何ですか?

こんなゲームを作っておいてなんですが、実はおでんがあまり好きではありません…。

夕飯がおでんだと分かった瞬間、態度には出さないですが、心の奥が一瞬曇るといいますが、うっすらとガッカリしてしまう自分がいます。おでんってなんかパンチが足りなくないですか?

僕もいい年ですが、やっぱりトンカツとか、ステーキとかをガツガツいきたいです。 なので、家でおでんを食べる時は必ずウィンナーを入れてもらって、それでご飯食べてます。

ーー食べ物を作る/出す系のゲームがおぎわら遊技場のいちジャンルとしてあると思うのですが、思い入れを教えてください

食べることが好きで、暇があるとクックパッドや食べログをみてる人なので、自然と食べ物ネタが多くなってしまうのかもしれません。 そういえば、ドット絵も食べ物は普段より細かく描いて、美味しそうに見えるように気を使ってるかもです。

今回もチクワの柄とか、ディテール細かいなーと思っていました。食いしん坊の結果だったとは。
おぎわら遊技場は月1更新です。また来月!

 

【おまけ】編集部 石川による解説動画です。

 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ