おぎわら遊技場 2022年6月19日

愛の相合傘

梅雨いやですよね〜。洗濯物も乾きづらいし、雨が降ったら外で元気に遊べないし。

でも、そんな梅雨にも楽しみがあります。そう「相合傘」!

大好きなあの子が雨に濡れないように、必死で傘を動かそう!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 もぐら x 人間

> 個人サイト Poppy

 

  • 画面をスワイプして女の子が雨に濡れないように傘を動かそう

かいせつ 

ものすごく好き勝手に動くわりに、ちょっとでも濡れると露骨に嫌な顔をする彼女。顔から水滴を垂らしながらも笑顔で傘を支え続ける男の子に泣けます。今回のゲームについて作者の荻原さんにききました。(かいせつ:編集部 石川)

――どうやって今回のゲームのアイデアが生まれたのですか?

梅雨といえば雨、雨といえば傘、傘といえば相合傘。 そんな単純な思いつきです。
相合傘に限らず、誰かを自分の傘に入れる時って、相手を濡らさないようにめちゃくちゃ気を使って、自分の肩はびっちょびちょになってることってないですか?
僕はそれが嫌なので、傘はなるべく持ち歩かないようにしています!

――今回のゲームの気に入っているところを教えてください

女の子がおてんばすぎるところと、自分がいくら濡れても、絶対女の子は濡らさない!という男の子の強い愛が気に入っています!

次回のおぎわら遊技場、7月は1回お休みして8月の予定です。

おしらせ

FLASHサポート終了で動かなくなってしまった昔のゲームのうち、リメイクしてほしい作品のアンケートを行います!
ぜひあなたの好きなゲームを教えてください~。
※移植難度の問題もあり、必ずしも得票数の多いものをリメイクできない場合があります。すみません…!

>おぎわら遊技場・リメイクしてほしいゲーム投票<

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ