おぎわら遊技場 2020年6月13日

あつまれタコぶつの盛

子どもが「どうぶつの森」にハマっているので、一緒に遊んでみたのですが、どうにも楽しみ方が分かりません。

おじさんはやっぱり「どうぶつ」よりも「タコぶつ」だよね! ってことでタコぶつゲームを作ってみました!

1976年群馬県生まれ。幼い頃から東京に憧れ、18歳で故郷を捨てて千葉に移住。その後、幕張→船橋→市川とジワリジワリと東京に近づいている。2003年、東京を通り過ぎて横浜に引っ越す。その後、千葉の外房に移住し、半年で横浜に戻る。 オンラインほじほじミーティング

> 個人サイト のんびりデザイン

 

  • 画面をすばやくスワイプ(orドラッグ)してタコの足をカット!

  • 全ての足が短くなるとタコが怒って復活します。

  • タコを5回怒らせるとゲーム終了なので、できるだけ短くカットするのがポイント。

  • たくさんタコぶつをゲットしよう!

いったん広告です

かいせつ 

作者の荻原さんに今回のゲームについて聞きました。(質問:編集部 石川)

―― タコがかなりひどい目に合うゲームですが、タコに恨みでもあるのでしょうか。

タコは恨みどころか大好物でして、むしろ感謝しかありません!こんなゲームを作ってしまって、タコごめん!!

最初は足を切られたら逃げていくようにしてたのですが、あまりに残酷な気がして、タコが怒って足が再生するようにしたんですよね…。 最後も足が再生してから帰っていくので、一応タコは無傷!ってことで…。

―― どうぶつの森はやってますか?

どうぶつの森は部屋が3つになるまでやりました! が、島マスターの息子が全然橋とか坂とか作ってくれなくて、どんどんめんどくさくなってやめちゃいました。

島マスターへの不満がすべてタコにぶつけられてしまった気がします。タコ、ごめん!

おぎわら遊技場は月1更新です。また来月!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ