20周年 2022年10月7日

サイト20周年なので20秒動画を見てくれ

こんにちは、編集部 石川です。

おかげさまでデイリーポータルZは20周年を迎えました!いつもご愛読ありがとうございます!!!

20周年を記念しまして、サクッと見られる20秒ショート動画を20本制作……と思ったのですが、勢い余って64本も作ってしまいました。特別企画をやると毎回はりきりすぎる20年間でした。

インターネットにラブとコメディを振りまく、たのしいよみものサイトです。

前の記事:DPZ20周年当日の10/7に「はげます会」に入会すると、10月の会費が無料になります

> 個人サイト デイリーポータルZ

動画は連続再生で一気見できます。流しっぱなしでご覧ください。動画のリストは記事の下の方に!

スマホの方はぜひフルスクリーンボタン(右下)を押してどうぞ。

いったん広告です

YoutubeアプリやYoutube.comでも

この画面で見にくい方は、アプリ等でも見ていただけます。(再生順が変わるかも)

プープーテレビのチャンネルページに行く
②「ショート」の欄で動画を押してください

guide.jpg

全動画リスト

おもしろかったらぜひこの機会にチャンネル登録してほしいな…高評価も押してほしいな…という気持ちを込めて、全動画リストです。

1. 代々木公園の地下鉄排気口(高瀬雄一郎)
レインコートが気球みたいになります。これは行ってみたくなる!

2. カップヌードルをカレーヌードルにする(ネッシーあやこ)
これはマジでカレーヌードルになるので一度試してほしいです。

3. 影でローソンになる人(林雄司)
ストライプのシャツを着てると偶然ローソンの店員になることがあります

4. 20着の服をどんどん脱ぐよ(ナミノリ)
20秒後には洗濯物3日分くらいの量が足元に!

5. 頬杖用の人(トルー)
2回見ると「なんで1回目は気づかなかったんだろう」って思います。

6. モンゴルの道路で気を付けること(まこまこまこっちゃん)
現地撮影。ちょっと飛行機の安全ビデオっぽいです。

7. ふなもり(とりもちうずら)
あの記事の名シーンを再び。あの船ちゃんと浮くんだ!

8. エルサレムのトラムにて(ライスマウンテン)
社内の電光掲示板。左から読む言語と右から読む言語が出てくるので、左右にバウンドして見えます。

9. おとなの絵日記(ヨシダプロ)
途中「さすがにこれは無理では…!」と思うけどマジカルワードでまさかのフィニッシュ。

10. (江ノ島茂道)
俊敏に動く江ノ島さんが見たい方はこちらの動画をどうぞ

11. (小堺丸子)
この顔!(蝶ではなく小堺さんの方が)

12. 天女の凧(唐沢むぎこ)
さいご追われている顔がだいぶ迫真なので注目してください

13. トカゲ(伊藤健史)
最初やきもきしますが…新しいタイプの「スッキリ」が発明されました

14. はじめて水車を見た犬の反応(月餅)
愛犬がニュースに出てくる詐欺グループのメンバーみたいな声に!

15. アサラト(西垣匡基)
最初から「できない」って結末が書いてあるドキュメンタリーシリーズです

16. 元気になる方法(古賀及子&宮城マリオ)
内容はまっとうなことを言っているけど、絶対にこの二人の言うことを信じてはいけない気もする。

17. ブーケトス(とりもちうずら)
テーマ「ブーケトス」でどんでん返しが起こること、あるんだ。

18. タイで買ってきためちゃめちゃスース―するスプレー(西村まさゆき)
「痛いくらい」と言いながらドバドバかけていく西村さん。

19. 塩対応の券売機(石川大樹)
駅でチャージしようとしたらすごいそっけなさでカードが弾かれるので驚きました

20. TIMTAMの正しい食べ方(べつやくれい)
本当かよと疑いたくなりますが本場の食べ方だそうです。

21. マッシュルームの羊(3yk)
マッシュルームが羊に似ているので羊にしました。最後がかわいい!

22. パルクール(西垣匡基)
「インチキくさいですね」「はい」

23. クイズ!なんの語呂合わせ?(藤原浩一)
20秒で2問出題。シンキングタイムの短さ…!

24. 配管の響き(石川大樹)
塩ビ管を使ったディジュリドゥという楽器です

25. お花屋さんが花飾るよ(JUNERAY)
プロの花屋、JUNERAYさんの花束づくりの手さばき。

26. ボルダリング(安藤昌教)
スタート地点に立てない男、江ノ島茂道のドキュメンタリーです

27. 国際しりとり(Satoru&岡田悠)
ピッツバーグと五反田での1秒しりとり。ゴミ箱だけで全ワード乗り切る岡田さん。

28. 宮古島(玉置標本)
ここで絶景映像で一休みしてください。20秒だけですが。

29. 電車待ちの間に腕を伸ばす男(林雄司)
「腕を伸ばす」って慣用句じゃなくて物理的に長さが伸びます。

30. 一輪車(西垣匡基)
できないシリーズ中、一番派手な事故が起きます。

31. ペガサスの謎のやつ(古賀及子)
見たことない機構だけど、すごい!より、なぜ?が先に立ちます

32. どこでしょう(小堺丸子)
実はヘッドフォンつけて見ると声の位置で大体わかります。

33. 顔に当てただけの人(トルー)
連作中、いちばん嫌すぎる先輩が登場

34. 犬キャッチ(安藤昌教)
江ノ島さんのこの記事のアウトテイク。こうして見るとかなり愛犬感あります。

35. どんどん丼(高瀬雄一郎)
ご飯にカツを乗せてカツ丼なら、どんどん焼きを乗せたら「どんどん丼」に。地味にうまそう。

36. インドのおもちゃ(ライスマウンテン)
巨大ロボかと思ったら着ぐるみだった衝撃。

37. コーラ(江ノ島茂道)
コーラ500ml一気飲み、20秒動画ノーカットです。

38. 夜道で安全に散歩する方法(爲房新太朗)
あの名作記事が再び。相変わらずビッカビカに光ってます。

39. かめはめ波(小堺丸子)
夜にしか撃てないかめはめ波。

40. できるかな?親指外し(石川大樹)
ほんの些細な特技ですが、できない人がいい戸惑いをしてくれました。

41. GoProのレンズが変(林雄司)
GoProのオプションレンズをつけたら便利なんですが理解が追いつきません

42. (小堺丸子)
指の間にナイフをタンタンタンって刺していくやつの、そんなの聞いたことない版。

43. 夕日ライト(安藤昌教)
背景が明らかにオフィス。社内でひとり夕日になる男。

44. 20秒後に「ポータル」と言う犬(ヨシダプロ)
5回ぐらい見ると「ポータル」に聞こえます

45. オジギソウ触りまくり(窪田鳳花)
でっかいオジギソウを触ってお辞儀させまくってます

46. トマト(安藤昌教)
おかしいな、普通に便利な知恵が出てきました。

47. 踊る自由の女神(べつやくれい)
陽気すぎるおもちゃ。そもそも色が変!

48. 生卵を揚げる(パリッコ)
ちょっと不安になるくらい油が跳ねまくってます。

49. 火起こし(西垣匡基)
キコキコキコ…って音はけっこういい感じだと思うのですが…!

50. 聞き返されても絶対に言わない人(トルー)
あのマンガ、おもしろいけど実写でやるとこんなに怖くなるんだ…っていう発見がありました。

51. ソフトクリームアラート(石川大樹)
あなたのソフトクリームを落下から守るガジェットの誕生です。

52. なぞかけ(江ノ島茂道)
カットして20秒にまとめただけで、実際はかなり考えてます。

53. 聞かせてもらっただけの人(トルー)
バキーンって瞳孔開いてて、なんか怖い人の役作りが完全。

54. (小堺丸子)
本企画、随一のウザキャラです。

55. 錦織圭になれる装置(林雄司)
テニスプレーヤーがカメラに向かってサインをするあれがスマホでできるというので買ったのですが

56. 公園(小堺丸子)
すごい。公園というよりほぼ歩道です。

57. ダンス(西垣匡基)
西垣さん「いや、キマったんじゃないですかね」て言ってるけど画面にでっかく「できない!」って書いてあります

58. パン(安藤昌教)
むかない安藤からむけない安藤へ

59. ツーショットなのにそれぞれ大勢いる時のポーズ(トルー)
トルーのマンガ「土曜のお便り」実写化シリーズです。

60. 縄跳び(西垣匡基)
できないシリーズ、唯一できてます。終盤安藤さんが疲れすぎてろれつが回らなくなってきます。

61. キノコで(小堺丸子)
拍手を合成することですべてうまくいっているように見せる技。

62. ありがたがる豆しば与太郎(月餅)
動くものをがあるとつい見てしまう野生の習性。かわいいです。

63. ケーナを吹く(米田梅子)
途中であきらめたな?

64. (小堺丸子)
「気の持ちようです」ってだいたいのことにおける真理ですね。


というわけでサクッと見れるつもりが20分超の大ボリュームになってしまいました!ボリューム感覚のぶっ壊れたサイト、デイリーポータルZをひきつづきよろしくおねがいします!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ