特集 2017年4月1日

街で見かけたおしゃれ根っこスナップ☆グランプリ決定

グランプリは真鶴半島で撮影したこちらの木さん……。「突然の撮影に緊張しまくりでした! 私がグランプリ貰っていいんですか? うれしい」
グランプリは真鶴半島で撮影したこちらの木さん……。「突然の撮影に緊張しまくりでした! 私がグランプリ貰っていいんですか? うれしい」
王道のファッションに飽き飽きした木の間で流行っている「根っこ見せ」! もうこんなに全国に浸透しちゃいました。木編集部が街で出会ったリアルな根っこが全部わかっちゃうよ☆ 今すぐチェックしてみよう。
新しい岩や変わった土に興味津々。 いつもついつい光合成しすぎちゃう、樹齢34年の広葉樹林です!



みんな大好き甘辛コーデも根っこを使うと新鮮に!

!
細根っこ×太根っこの甘辛コーデ。ぼんやりした印象にならないMIX感覚で! 根っこを出すことによって幹へと続くラインが長く見える効果アリ。

ふわっと広がるニュアンスがいい感じ

!
思い切って広がるように出した根っこが、まっすぐな幹と好相性。実は根っこだけでも決まるずぼらコーデです☆

ベーシックな根っこをキラキラ小石で格上げ

!
川の上流にあるごつごつした石を上手にとりこんで、おしゃれ上級者ながらも、今っぽ可愛いヌケ感あり。今すぐまねできるよ!

根っこから上はバッサリカット!

!
幹の部分をカットしちゃってて「これ大丈夫?」って思いがちだけど、男子からも女子からも好かれるカラッとしたスタイルに仕上がったよ。職人によるカット代10,000円。

ナチュかわエアリー根っこ

!
パーツの存在感をぐっと際立たせて美人系の仕上がり! 根っこと根っこがふくらんでエアリー感出ました♪

補強使いで細見え根っこ

!
深みのある補強でちょい70’sっぽく仕上げて可愛い。補強から真横に伸びる根っこはおしゃれ度抜群! 職人による補強工事140,000円。

土ととっても仲良し

!
「土はいつも私の味方でいているれる。思ったことを互いに言い合える関係なんです。落ちた時とか、もう土がいてくれないとダメかもしれない」木編集部のモデル調査では、根っこを見せている木の98%が土ともすごく仲良しなんだとか。

枝にボリュームをだしてチラ見せ

!
枝にボリュームを出すことで、チラ見せした根っこが可愛く見える。根っこの激しい露出に抵抗ある木もこれなら心配ナシ。

この春はモスグリーンでさわやかトラッド

!
トラッドなスタイルにもさわやかさを加えたモスグリーンを要チェック。大きめの岩と合わせて今のうちにそろえておきたい♪

ニュアンスすっきり♪ゆるっとガーリー編み込み根っこ

!
木に大人気な編み込みスタイルは思い切ってルーズなままにしちゃおう! 根っこが幹につながるニュアンスがすっきり見えて可愛げアップ☆

木編集部に遊びに来てね!

木編集部では読者の木の訪問を待っています。木が実際に使っている最新の石や岩の話をいっぱいしちゃおう! 土の悩みを語ってもらうのも全然OKです☆ 楽しいよ!
編集部の様子
編集部の様子
▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ