特集 2015年12月2日

甲府鳥もつ丼はうましろかった

!
(この記事はとくべつ企画「肉」シリーズのうちの1本です。)
1977年東京生まれ。漫画、イラストレーション、アニメーションなどを制作。
著書に「冬のUFO・夏の怪獣」「ツノ病」「ラッキーボギー」など。

前の記事:ドラムスティックをこけしにする

> 個人サイト クリハラタカシのホームページ

いったん広告です

今回の特集記事の取材で初めて鳥もつ丼(甲府鳥もつ煮)を知り、食べたが大変美味しい物だった。

B-1グランプリのニュースはなんとなく見て知っているつもりだったがいざ具体的に思い出してみると「富士宮やきそば」しか記憶に残っていなかった。うかつであった。鳥もつ煮は色々なお店が提供していて色々な個性があるそうなので食べ比べてみても面白いと思う。

昇仙峡で半ば勢いでこのお土産を買ってしまった。

少しドキドキしながら家に持って帰ったら意外と好評で逆に驚いた。

2000円。割とでかい。

ちなみに今回出て来た「ひろしとみどり」はこのマンガ本に出て来るキャラクターです。
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ