お正月特集「なんでもまるかじり」 2013年1月3日

お正月特集「なんでもまるかじり」ホールケーキをまるかじりする

ホールケーキをまるかじり
ホールケーキをまるかじり
ふだんは切り分けて食べるものを丸かじりする。そんな贅沢な企画に参加することになり、真っ先に思い浮かんだのはホールケーキだ。

ホールケーキの生クリームに顔をうずめて甘い幸せに包まれたい。

6人のライターがワンテーマで書くお正月特集、1/3の今日は「なんでもまるかじり」。 普段切り分けるものをまるで食べる幸せ、あるいは違和感をぜひご堪能ください。

1980年生まれ埼玉育ち。東京の「やじろべえ」という会社で編集者、ライターをしています。ニューヨーク出身という冗談みたいな経歴の持ち主ですが、英語は全く話せません。

前の記事:「甘いマスク」を作ろうと思ったらゾンビになった

> 個人サイト Twitter (@noriyukienami)

サイズ感がよくわからない

ぼくはひとり暮らしなので、とうぜん普段はホールケーキなんて買わない。なのでサイズがよく分からず、とりあえずガラスケースに並んでいた6号サイズを購入。そしたら想像以上にでかかった。

なりゆきでバースデイケーキに

お店の人に「お誕生日用ですか?」と聞かれ、思わず「そうなんです」と答えてしまった。まさかひとりで食べるなんて言えない。

サービスでつけてくれるローソクの本数を聞かれたので、なんとなく10本と答えておいた。あの店員さんの中では、僕には10歳の子供がいることになっているかもしれない。
せっかくなのでローソクを立ててみた
せっかくなのでローソクを立ててみた
せっかくなのでローソクを立ててみたら想像以上に寂しい気持ちになった。贈る宛のないハッピーバースデイの歌がむなしく部屋に響く。

まるかじるぞ

いや、そんなことはどうでもいい。まるかじりである。さあ、いくぞ。
なにこれ、すっごくあま~い
なにこれ、すっごくあま~い

あまさ倍増

なんだこれ、フォークでちまちま食うよりぜんぜんうまいぞ。ひと口で入ってくる生クリームの量が半端じゃないのだ。

また、おいしいだけじゃなく、一国の王子になったかのような征服感も味わうことができる。民衆から税金を巻きあげてホールケーキを一人占めするバカ王子だ。

ホールケーキは3000円だったが、1万円出しても惜しくないくらいの満足感。まるで生クリームの大海原を漂っているような甘くて幸せな体験だ。しかも6号のホールケーキは食べても食べてもなくならない。

けっきょく半分ほど夢中でむさぼり食い、残りも同じ日の夜にぺろっと平らげてしまった。
▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ