
ほりです。このたび、りばすとさんの結婚式に出席しました。大学時代の研究室の後輩でありデイリーポータルZのライター仲間でもあるりばすとさん。感慨深く、おめでたい式でした。披露宴では、りばすとさん作成の謎解き大会やフランベの披露などで大盛り上がり。

二次会ではシンプルなビンゴ大会が開催されました。思えば私、ビンゴ大会でビンゴになった試しがありません。ビンゴって完全に運ですが、その運は平等じゃないと思いませんか?当たる人は当たるし、当たらない人は当たらない。今回もビンゴにならず、自分は当たらない側の人間だと思い知らされました。

しかしここで私は自分に問いかける。お前は100%の気持ちで当たりたいと思っていたか。本当はビンゴして前に出るのを少し恥ずかしいと思っていなかったか?そんな自分にビンゴの神様が微笑むはずがありません。当たる側の人間はもっと堂々としている気がします。オカルトですけど。
さて本日の記事はこちら
11:00 無計画旅・空港で行き先を決める旅
16:00 すごいぞピザカッター
玉置さんは中東の炊き込みごはん「マックルーベ」を料理し食べています。出来上がりの様子は圧巻です。味の想像はつきませんが、とあるお菓子に似ているそう。さらにはお店でマックルーベを食べたレポートもあります。知らない料理がたくさん出てきて面白いです。
林さんは以前の朝エッセイで話していた「空港に行ってから行き先を決める旅」です。大分に行ってきたそうです。まだ入稿前なので読めていませんが、私も去年大分に行ったので楽しみです。私は日田市の進撃の巨人ミュージアムやウォール・マリアの壁のようなダムに行きました。
「これすごくない」はピザカッターでハンバーグを切ったというお話。ナイフよりも早く、すーっと切れます。便利!ぜひ真似してみたいです。
今日は節分ですね。今年の干支は南南東。先ほどリビングで方角を調べたら思いっきり壁の方角でした。壁を向いて恵方巻をいただきます。




