
こんにちは!!とりもちうずらです。
先日鳥取県にあるわらべ館で、「こわいうた展」という企画展に、化けわらじが出没していました。

この展示は、実は怖い意味が隠れている童謡を、お化け屋敷のような暗い場所で展示するという、ユニークなイベントです。
展示内容も興味深く、「せんろはつづくよどこまでも」という有名な童謡は、過労死の可能性がある歌として紹介されていました。



会場内は、「ふるさと」など有名な童謡をホラーアレンジした音楽が流れていて、結構怖い雰囲気。
下見をしたとき、こんなところに化けわらじがいたら、小さい子は泣いちゃうのでは……と心配していたのですが、鳥取県の子どもは妖怪に慣れているのか、気さくに話しかけてくれました。


私はホラー系が苦手なので、ちょっと怖かったです。(でも1日いたら慣れた)
こわいうた展は9月16日までやっています。怖いのが平気な方は行ってみてください!
今日の記事はこちら。
まず私の記事!!鳥取県にしかない「すなば珈琲」を砂場で飲みました。本当に信じられないくらい暑いです。(気温が)
なんと、地主さんもコーヒーの記事です!!コーヒーをコーヒーで割った飲み物を作ってます。それだけにとどまらず、地主さんの勢いが最後までずっと止まらないです。背徳感込みで、とても美味しそうでした!
16時は「これすごくない?」コーナーがあります。これ、電車の待ち時間に読むのに1番ちょうどいい記事ですよね。
それではみなさん、水分をたくさんとって良い1日を〜!




