編集部日記 2022年9月1日

2022.9.1みどころ)ヘボいロボット大会、カルピスをショットで、IKEAの擬木、熱帯魚用品で低温調理器具

こんにちは。編集部の古賀です。

本日もデイリーポータルZは11時、16時、18時を中心に元気に記事を配信してまいります~。

11:00 技術のない人たちによる隙だらけのロボットバトル~ヘボコン2022レポート
11:00 カルピス原液と水を別々に飲むとおもしろい
12:00 旅のラジオ
16:00 IKEAのフェイクグリーンはテレワークの最終兵器
18:00 低温調理器具、熱帯魚用品で作ってみた
20:00 大人からのリコーダー道!練習を頑張った大人たちの、これがこの夏の成果です

11時は7月31日に東京カルチャーカルチャーで中央大会としては3年ぶりに行われたヘボコンのレポート。

1-14-3.gif

今回も大変だ。

何回やってもヘボのバラエティはとどまることを知らず、いつも新鮮なヘボを感じさせてくれます。学習とは。

いっぽうのべつやくさんは……

calpis_01.jpg

ライムをかじりながらテキーラを飲む、みたいなことをカルピスでやってみる試み。これ、すごくよいのでは……。

続いて16時はまいしろさん。IKEAのフェイクグリーンを重宝しているんだそう。

冒頭小さな鉢が紹介されるのですが、中盤ででかいやつも持っていることが判明、本気度が伝わります。

image3.png

18時はこーだいさんが登場、ちょっとすごいので、とりあえずタイトルだけ確認して公開をおまちください。

「低温調理器具、熱帯魚用品で作ってみた」

image5.jpg

ときを戻して12時は毎週木曜更新の「旅のラジオ」のお時間です。

いったん、先週分を埋めておきますね。

 

20時のプープーテレビは宮城さんとわたくし編集部古賀のリコーダーの会。

「天国と地獄」の練習の成果発表です。こちらも公開まで前回分を観つつお待ちいただければ幸いです!

 

今日もデイリーポータルZでどうぞゆっくりしていってください~!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ