編集部日記 2022年8月25日

2022.8.25 みどころ)おしんこコレクション、立入禁止テープ、綾瀬市のロケ誘致、伊勢丹の日の丸弁当

こんにちは、編集部の橋田です。昨日手持ち花火を買いに行ったら、ロケット花火と打ち上げ花火しか残ってませんでした。夏ももう終わりですね。

今日公開する記事を紹介します。

11:00 「おしんこ」ってなんなんだろう?
11:00 歩道橋で見た立入禁止テープが芸術的だった
12:00 海外で道を訊く相手の見極め方【Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」 #068】
16:00 神奈川県綾瀬市は「どこにでもある風景」を強みにロケ誘致が盛ん
18:00 伊勢丹の日の丸弁当がマジでうまかった

まずは11時に公開の記事では、おしんこの写真を撮り続けた方に100枚の写真を見せてもらいました。

image5.jpg

「おしんこ」「お新香」「お新香盛り合わせ」はOK、「漬物」などの表記はカウントしていないそうです。

image12.jpg

最後は、理想のおしんこ盛り合わせを3人それぞれ作りました。

 

11時2本目の記事は、パスカさんが高架補修工事中の禁止テープを長期間観察したレポート。

IMG_8827b.jpg

IMG_9894.jpg

2か月でボロボロになったテープは、きれいなテープに変えられていました。ついうっかり「良かった!」と思ってしまいました。

 

16時は木村岳人さんから「ちょっと聞いてよ」。

006.jpg

木村さんが住む神奈川県綾瀬市は、「どこにでもある風景」を強みに映画やテレビのロケ誘致が盛んなのだそうです。

007.jpg

綾瀬のロケ地めぐりマップもあるそうです。

 

18時にはもう1本「ちょっと聞いてよ」が公開。べつやくれいさんが伊勢丹で日の丸弁当とのり弁当を買ってきました。

hinomaru_01.jpg

日の丸弁当のごはんは甘みが強く、少しの梅干しをのせて食べるとなおうまいことがわかったそうです。

12時には旅ラジオも公開されています。


語り手: Satoru、岡田悠 聞き手: 石川大樹

 

来週の今日はもう9月です。「8月中にやります!」と言ったことをがんばりつつ、合間にデイリーポータルZでお楽しみください。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ