編集部日記 2022年6月9日

2022.6.9 今日のみどころ)しょうなんへ!!!、ジャガイモの種芋ではなく実とは、巨大イリオモテヤマネコ、多摩湖線

こんにちは。編集部古賀です。

編集部のある東京は梅雨に入り雨が多くなってきました。みなさん体調崩しやすい季節ですよね、どうか元気でね。

今日の記事は、このようなラインナップとなっております。

11:00 ジャガイモの実から種を取って芋を育てた
11:00 そうだ「しょうなん」に行こう
12:00 Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」
16:00 世界を俯瞰する巨大イリオモテヤマネコに圧倒された
18:00 西武多摩湖線の電車は3色
20:00 プープーテレビ 宮城さん

植物を育ててその様子を伝えるという、締め切りに追われた記事ではちょっとできない長期スパンでのレポートをぐいぐい書いてくれる玉置さん。

今回はジャガイモの「実」から種を取ってます。

ジャガイモと言うと種芋から育てるイメージしかなかったんですが、種も、そうか、ありますよね。

017.jpg
これが……!

いっぽうのべつやくさんは「しょうなん」へ。

shonan01_04.jpg
「しょうなん」

とりあえず読んでほしいんですが、ここは良い「しょうなん」ですよ。道の駅のでかさも絶対に見逃さないでくれよな。

16時は伊藤さんが登場。道の駅インパクトに劣らぬでかいものです。

003.jpg
これは……

言葉を尽くすよりも目撃してほしい系の記事、16時をどうぞお楽しみに。伊藤さんの筆ののりも堪能してください。

18時はネッシーさんからじわーっとくるネタが届いてます。

60e05e3c48a8f4e431e7be03a9c4e403.jpg
西武多摩湖線の電車は3色

お、おお……。と思いつつも、この情緒あふれる車両たちのコラージュ画像にネッシーさんの思いが伝わります。

ときを戻して12時はご存じSatoruと岡田悠の「旅のラジオ」の最新回が配信されますよ~!

人気回を聞きつつ配信を待ち構えてください。

 

20時のプープーテレビは月に1度の宮城さんが登場。前回はゴールデンウィークの思い出を歌っていましたが、今回は……。

 

というわけで、本日もデイリーポータルZでどうぞどうぞ、ゆっくりしていってください! 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ