編集部日記 2022年5月25日

2022.05.25のみどころ)京都からの帰還、足立区の公園遊具、カラジャムン、高知のご当地弁当

こんにちは! 編集部藤原です。今日の記事ラインナップをどうぞ!

11:00 余は如何にして京都から東京へとバイクで戻りし乎(か)
11:00 足立区の公園遊具はなんだかスゴいぞ!
11:00 「お前はハイエナに育てられたのか」と聞かれた / 北九州クイズ
16:00 世界一甘いインドのグラブジャムンの親戚、カラジャムンの正体は「黒い」
18:00 高知のご当地お弁当チェーン、くいしんぼ如月はご当地感のなさが魅力
20:00 バッグがアクセサリー、銀座で乗馬、ネギ坊主がうまい、読者とライターのお手紙交換 

まずは先日バイクで東京から京都まで向かった西村さん、帰りはどうしたのか気になっていましたが、こうなっていました。

001.jpg
フェリー!

船でゆっくりと帰ってきたそうです。よかった。

そして北村ヂンさんは足立区の公園遊具の珍しさ?に気がついたそうです。

002.jpg
鬼の滑り台

なるほどの珍しさです。ほかにもタコの形の滑り台は足立区由来などのエピソードも絡めつつ公園遊具を紹介してくれています。

16時編集部古賀によるちょっと聞いてよ(短い記事)は世界一甘いとも言われるインドのお菓子、グラブジャムンの親戚「カラジャムン」をご紹介。

003.jpg
カラジャムン

完全に異文化の中での差異なのでご堪能ください。

そして18時ちょっと聞いてよはこーだいさんによる高知のご当地弁当チェーンでお弁当を食べたレポートです。

004.jpg
くいしんぼ如月のチキンナンバン弁当

旅先で「わざわざ食べるほどでもないよな」というものを食べる。ある意味優雅な食体験となっておりますので、こちらも御覧ください。

ではきょうもよい一日を!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ