編集部日記 2021年10月9日

2021.10.9の見どころ) キューゴー、まんが、酒、まとめ

鳥取には9号しかなかったと嘆く西村さんに「キューゴー」の響きも良いとはげます古賀さん。こんなはげまし方があるのか。

いきなり引用から始めました。本日のみどころ、週末のお相手は林です。

1009_001.jpg

トルーがお菓子の罪悪感に切り込みました。あれはひとこと言いたいと思っていました。糖分、脂分をとることが「罪悪感」呼ばわりされているのはどうなのか。原罪か。

買ってよかったものではJUNERAYさんに酒を選んでもらいました。その推薦を受けて藤原のコメントです。暗号

こういう知識に対して、自分も学んでなるほどと言う(デイリーもそうですね)のが知的な態度ですが、でもやっぱり「なにいってんのかさっぱりわかんねえ」って言いたくなるヤンキーマインドが顔を出します。

そういえば僕も猫のおしっこみたいな匂いの白ワインが好きで、フードショーのワイン売り場で「いちばんおしっこみたいな匂いのやつください」って言ったことあります。

「それだったらチリ産とかいいですよ」と店員さんもノリノリで選んでくれました。

「おしっこですか?」「はい(ニヤリ)」とアイコンタクトもばっちりに。

わ、わたしだって酒に詳しいんだから!と対抗して書いたら変態みたいな話になりました。

週末、自由に適当にお過ごしください。僕に言われなくてもそうすると思いますが。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ