編集部日記 2021年10月4日

2021.10.04のみどころ)街の親切、明治からあるもの、時間を操る

緊急事態宣言が解除されたのでウキウキと飲食店に行って、あとは寝ていたら週末が終わってしまいました。緊急事態宣言が続いていたらただ寝ていただけだったかもしれません。あぶない。

ということで今週も始まりました。デイリーポータルZの月曜のラインナップがこちらです!

11:00) 東京・大阪で「街の親切」さがし
11:00) 明治時代から存在するものだけで1日を過ごしたい in銀座
16:00) 時間を自由にあやつりたい ~遅く感じる動画・早く感じる動画~
18:00) 怨霊視点でみる耳なし芳一

まずパリッコさん、スズキナオさんによるユニット「酒の穴」による記事「街の親切さがし」です。 街の親切というか、ちょっとした工夫を集めて紹介しています。

001.jpg

002.jpg

これは親切なのか……? と疑問符が付きますが、最高のかわら板なのでピックアップしてしまいました。

11時もう一本は山田窓さんが、明治時代からあるものだけで銀座の1日を楽しむという記事。

003.jpg

明治時代からあるというコロッケそばが、普段目にするコロッケそばとは違った佇まいだったのが印象的でした。ほかも最初から最後まで明治時代で埋め尽くされています。銀座すごい。

16時はオカモトラボさんが時間を早くしたり遅くしたり操作したいと言い出しました。

004.jpg

一体どうなる……!?

18時にも短い記事をお届けできる予定です。

それではよい1週間を!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ