編集部日記 2021年10月3日

2021.10.3の見どころ) もてなしツアー、パーティーグッズで樹海、巨大ロボ

林です。きょうの投稿はとっておきすぎて本当にとっておこうかなと思った企画です。

11:00 自分なりのおもてなしツアー
12:00 愛しのパーティーグッズ号 / うっかりデイリー
16:00 たちあがった!8周年ロボ(デジタルリマスター)

とっておきにしたいのはこの「自分なりのおもてなしツアー」です。

むかし、地方のビジネスホテルに泊まるとホテルスタッフ手づくりの地図がありました。ああいうのとか、airbnbの部屋に置かれた近所のスーパー、レストランマップとか、ああいう極私的なローカルガイドを集めたい。

いま、知り合いが近所に来ることもないですが、エア接待気分で書いてください。「なんちゅう嬉しいことしてくれるんや…」と言わせてやりましょう。想像で。

12時は先週送ったメルマガです。冒頭で僕がパーティーグッズを着て樹海に行きたいと書いておりますが、その後どんどん行く気になってます。

幹まで苔むした樹海のなか、本日の主役のたすき、でかい蝶ネクタイ、カラフルなアフロで突っ立ちたい。

bunkamuraでやってる映画みたいじゃないですか(僕はいつだってイメージだけで書いてます)

うちの近所の遊歩道をiPhoneで撮ると雰囲気あるのでここでもいいんだけど、やっぱり「樹海」って響きは魅力ですね。

16時は11年前、サイト開設8周年のときに作った巨大ロボの再掲。なんで巨大ロボを作ったのか理屈が破綻してますが、作りたかったんでしょうね。

とはいえ、僕はこのときに作った工作が自分の最高傑作だと思ってます。

開けると、スモークの中からネズミに支えられた中華丼が出てくる箱です。中華丼の中にはLED。

説明できるところがないんだけど、ただ、かっこいい。

パーティーグッズで樹海と同じですね。

日曜日なので好き勝手書いてる見どころでした。みなさまも好き勝手お過ごしください。タスキ買っちゃおうかな~

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ